日本で最も有名な「バーチャルアイドル」と結婚式を挙げた男性が話題に!海外メディアでも報じられる快挙

タイトルからして既に快挙ということではあるのですが、日本の男性「近藤顕彦」さんが、なんとあのバーチャルアイドルである初音ミクとバーチャル結婚式を挙げたというニュースが日本でも話題となりましたが、このニュースが海外でも大々的に報じられ、日本人の快挙ぶりに驚きを隠せない様子です。

初音ミクとの結婚、演出はぬいぐるみで

結婚式を挙げたのは、学校に勤務す近藤顕彦さん(35)は、なんとあのバーチャルアイドルである「初音ミク」と結婚するということで本当に結婚式を200万円かけて挙げるという快挙を成し遂げたようです。現場には両親は同席しなかったようですが、40人近い友人・親戚がお祝いに駆けつけたということです。

そもそもどうやって結婚式を挙げるというのかというと、人形型の初音ミクさんを使いキスや指輪などの交換、そして立会人として山田太郎前参議院が同席。

結婚式という形のセレモニーを執り行ったようです。また家には3Dホログラムとなった初音ミクさんがいるとのことで、本人もご満悦の様子です。

この様子が海外メディアでも報じられ、MirrorUKは「非常に奇妙な儀式だ」と紹介しているようです。

ただし一部からは「気味が悪い」「初音ミクの同意は得たのか」「俺達の初音ミクが・・・」と批判の声もあり、前途多難の様子ですが、このような新しい試みは、もしかしたらビジネスとして広がりを見せていく可能性も秘めております。

少子高齢社会を迎え、相手もなかなか選びづらい世の中、このような選択肢も今後増加していく可能性もあるのかもしれません。

ちなみに初音ミクさんは、今後名字が変更され「近藤ミク」になるのでしょうか。

参照:mirror
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/japanese-man-spends-14000-marry-13594893