年1回、夫の誕生日に居酒屋の女将になる妻!壁にずらっと並ぶ愛情メニューに称賛の声

 

image:マユ三(@mayu3108per)

まん延防止等重点措置が全面解除されたものの、まだ気軽に飲みに行かれていない方もいるのではないでしょうか?Twitterにマユ三さん(@mayu3108per)が投稿された、年に1回、夫の誕生日に居酒屋さんの女将になるというツイートが話題を集めています。奥様が厳選した美味しそうなお品書きの数々を見るだけで、何だかワクワクした気持ちになります。自宅で居酒屋さんを開店するのは、ナイスアイディアですよね。今回は投稿者にお話を伺いました。

真似したい!ご自宅で居酒屋さん

夫のお誕生日に年に1度、居酒屋さんの女将になるツイートを発見しました!こんな風に美味しそうなお品書きが、壁にずらっと並んでいたら、テンションあがりますよね?お酒を飲みながら、楽しいひと時を過ごせそうです。

お酒が飲めない方やお子様のいらっしゃるご家庭でも、ジュースや子供向けメニューを追加するのも良いですね。こういった演出がさらに料理の美味しさをアップしてくれるスパイスになりそうです。

ツイートのリプ欄には、女将さんにお客さんになりきって注文する声や、ぜひ真似したいという声が続々と寄せられ注目を集めています。

・じゃビールと餃子とチョリソーと揚出豆腐、あとせせり焼き。とりあえずそれで!

えー素敵。是非真似してみたいです。これは喜びますよね!

中尾彬さん夫妻を思い出しました~なんとまぁ素敵な奥様!

・麻薬卵気になります。

待って!ちょっと感動すら覚えるわ。しかもしっかり「せせり」あるしwww 最高の相方さん誕生日になるね!

投稿者さんインタビュー

image:マユ三(@mayu3108per)

Twitterの投稿者のマユ三さん(@mayu3108per)にお話を伺いました。

■女将さんは今回、何回目(何年目)でしょうか?

今回で3回目です。コロナ禍が始まった2020年の4月からこの居酒屋スタイルで誕生日を祝っています。

■女将さんおすすめメニューは何ですか?また、メニューはどのように選ばれていますか?

メニューは普段の夫婦二人の晩酌メニューの中から、夫が気に入っているものを中心に組み立てています。なので、基本的には全て女将おすすめです。

 

粗挽き肉で作る手作り餃子とラム肉を焼いたもの、ハンバーグが夫のお気に入りではないかと推測しています。

image:マユ三(@mayu3108per)

■女将さんになる日、ご主人の反応は?

夫は「この店に来るのは3回目なんだよね」とか「女将さん、ビールちょうだい」などお客さんになりきってくれました。
夫の好きなものしかメニューにないので、基本的に全部美味しいと言ってくれます。

■大きな反響がありますが、今の心境は?

多くの方にツイートを見ていただけた驚きと、感謝でいっぱいです。みなさんがリプ欄で食べたい品をオーダーしてくださるのが嬉しかったです。

 

「いい奥さんだ」という趣旨のコメントをたくさんいただきましたが、別にすごく料理が上手なわけでもなく、私の方が仕事が遅くなって夕食を作れない日もあるので恐縮しています。日頃の夫への感謝の気持ちと、私自身飲兵衛なので一緒に楽しみたいという思いがあっただけです。

マユ三さん、お忙しい中お話ありがとうございました!

マユ三さんのご主人を喜ばせようと思う気持ちが伝わってきますね。お客さんになりきるご主人も素敵ですね。

今後も毎年続けていく予定ですか?という質問に「メニューの提示方法(本日のおすすめメニュー手書き方式、メニューブック形式)を毎年変えていますが、そろそろネタ切れが心配です。それでも、これからも続けていく予定です。」と語られたマユ三さん、来年はどのようなメニューになっているのか?ご投稿も楽しみにしております!

居酒屋といえば「だし巻き卵」も人気ですよね?レンチンで絶対に失敗しない「だし巻き卵」を作る方法も必見ですよ!

Source:マユ三(@mayu3108per)