日本語でおk「シン・ビッグマック」来るか!マクドナルドが謎のウルトラマン文字を公開!その答えは……

image:秒刊SUNDAY

海外のヒーローと言えば「スーパーマン」。対して日本のヒーローといえば「ウルトラマン」。そんな思いを持つ方も多いのかもしれませんが、このたび、あのマクドナルドがウルトラマンに関する投稿を行い話題となっております。マクドナルドとウルトラマン!?何の関係があるのか?と思うのかもしれません。また謎の文字も投稿され憶測が飛び交っております。

マクドナルドがウルトラマンを公開

さて話題となっているのは、こちらマクドナルドのツイッターが公開した「ウルトラマン」。マクドナルドとウルトラマン、何の関係性もないような気もしますが、新しいプロモーション商品が出るのでしょうか。

ウルトラマンといえば、庵野秀明監督の「シン・ウルトラマン」が2022年5月13日公開とされております。(順調に行けば)

したがって、順当に行けば「シン・ウルトラマン」とのコラボ商品がマクドナルドから出るというのが考えられます。

たとえば「ビッグマック」が「ウルトラビッグマック」とか「シン・ビッグマック」など、庵野風にアレンジされるのかもしれません。

いや、「シン・ビッグマック」は出てほしすぎるでしょう。絶対に。

ただし「シン・ウルトラマン」には、従来のウルトラマンのトレードマークでもある「カラータイマー」がありません。対してこのツイート画像のウルトラマンには「カラータイマー」が存在します。

この違いがまたさらに謎を深めているのです。

※やはりシン・ウルトラマンが公開できなかったときの保険か!?

そしてさらに謎を深めているのが、ツイートの左下にある文字。これが何を意味するのか。ネットでは憶測が広がっているようですが、ウルトラマンファンであれば瞬時に答えられます。

左下の文字は「ウルトラ文字」

注目すべきはツイートの画像左下にある文字。

もはや何語かわからないほど理解不能で、まさに「日本語でおk」と言いたいレベルです。

実はこれ、ウルトラ戦士たちが使っていると言われているウルトラの星独自の文字。それが記載されているのです。

それを解読すると……

「ハジマルヨ」

と書いてあります。おそらく、5月13日の公開に向けてコラボがハジマルヨってことでしょう。ということで、近々公開されるマクドナルドとウルトラマンのコラボ。

ファンならば、絶対にこれは見逃してはならないのです。

参照:円谷ステーション