おかあさんといっしょ、ぼよよん行進曲放送でなぜか涙腺崩壊と話題に

おかあさんといっしょで歌われている楽曲には様々な名曲がありますが、その中でも『ぼよよん行進曲』は名曲中の名曲として現在でも語り継がれています。1月18日に放送されたおかあさんといっしょでは、なんと『ぼよよん行進曲』が放送されママさん達が歓喜の渦に!その一方で、43歳の若さで亡くなったゆうぞうお兄さんを思い出し涙する人達も多く見られました。

おかあさんといっしょでぼよよん行進曲が流れる

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌うぼよよん行進曲がおかあさんといっしょで流れると、ツイッターでは一時『ぼよよん行進曲』がトレンドする事態になりました。

独特的なダンスと歌詞に、「ぼよよん行進曲昔と変わらず笑顔になれるね。」「素敵な曲がたくさんある中で大好きな一曲」「夕方の再放送も見たい。」と、ネット上で話題となっていました。

ぼよよん行進曲と言えばしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが元祖ですが、この楽曲を聴いた途端に43歳の若さで亡くなったゆうぞうお兄さんを思い出し涙腺崩壊する人達が続出したのです。

ゆうぞうお兄さんを思い出し涙腺崩壊

 

この投稿をInstagramで見る

 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

ゆう兄の代表曲、
「ぼよよん行進曲」を、お空でも
子供達や、皆んなにうたってあげてね。。。

はいだしょうこさんもゆうぞうお兄さんの突然の旅立ちにショックを隠せない様子をインスタグラムに投稿しました。

ゆうぞうお兄さんの代表曲であるぼよよん行進曲が1月18日に朝から流れた事でファンが涙腺崩壊してしまい、「ゆういちろうお兄さんの歌声に、ゆうぞうお兄さんへの敬意のようなものも感じてしまって勝手に涙が」「今日のおかいつ見て涙出た」「なんだろ。ウルっと。」とネット上が涙の渦に巻き込まれました。

11代目体操のお兄さんである小林よしひささんのYouTubeチャンネル『よしお兄さんとあそぼう!』では、今井ゆうぞうさんも交えてぼよよん行進曲を合唱しており貴重な動画となっています。

大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ

突然のぼよよん行進曲に涙腺崩壊した方も多かったようですが、おまめ戦隊ビビンビーンは抱腹絶倒と話題になりました。

source: おかあさんといっしょ