小倉優子(38)ワンオペ育児しながらの早大受験決意に、激励されたと話題に

“ゆうこりん”の愛称でお馴染み、タレントの小倉優子さんが、日本最難関大学の1つとして有名な早稲田大学の受験を決意しました。小倉さんといえば、家事・仕事を両立し、3人の男の子を育てるママさん。ただでさえ時間の無い中での小倉さんの新たな挑戦に、「自分も頑張ろう」と影響された方も多いようです。

小倉優子、“ママ受験生”となる

上は小学3年生、下は1歳と3人のお子さんを持つママタレント小倉優子さん。タレント活動に加え、日々の家事育児に奮闘している小倉さんですが、今回早大受験の決意の後押しは、「100%!アピールちゃん」という番組でした。

育児をきっかけに、知識や教養を増やしたいという気持ちが芽生えた小倉さん。

「今学びたいことがある」「これから絶対自分のためになる」という熱い気持ちを胸に、名門・早稲田大学合格を目指します。

また、「仕事と子供たちに迷惑をかけないように」と、あくまで仕事と子供たちが一番であることを公言する姿も、小倉さんらしくて素敵だと感じます。

ストイックさに影響受ける人続出

仕事と育児を両立しながらの挑戦、そして38歳から夢を追う姿に影響を受ける方も多く、

・ゆうこりん早稲田大学受かってくれ
・本当にゆうこりん多方面で頑張ってて尊敬でしかない
・ゆうこりん早稲田か自分も頑張ろう
・お子様3人で今は一人で育てている中でのチャレンジ凄く刺激になります
・あんなに可愛くて息子三人育てながら早稲田大学目指すと聞いたので、私も今年はがんばるぞ!
・色々なことを理由に最初からやらないことが多いけど、私も何か挑戦したい

声援と同時に、小倉さんの姿に“自分も頑張ろう”と背中を押されたとの声が多く寄せられました。

この大きな挑戦は、間違いなく小倉さんにとって今後の財産となることでしょう。また、子供たちにとってもママの頑張る姿はとても良い影響ですよね。

コミュニケーション能力の高い小倉さんは芸能界での交友関係も有名ですが、プライベートでもママ友との繋がりを大切にされているそうです。

小倉優子プロフィール

芸名(読み):小倉優子(おぐらゆうこ)
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県
血液型:B型
高校時代にうけたスカウトをきっかけにデビュー。当初は、「こりん星からいちごの馬車に乗ってやってきた、りんごももか姫」と名乗り、独自のキャラクターを創造していた。こりん星キャラは、2009年に封印している。

source:タレント辞書