飼い主さんが睡眠中の猫ちゃん達の行動が、片時も離れたくないのが伝わって来て可愛すぎ!

image:黒猫とOL(@kuroneko_ol)

本日は2022年2月22日という「2」が6個並ぶ日です。「2」が6個並ぶのは何と!鎌倉時代の1222年以降の800年ぶりだというから驚きです。さて、2月22日といえばニャーという猫の鳴き声が由来の「猫の日」です。今年は「2」が6個並んでいるので「スーパー猫の日」なのだそう。猫といえば、Twitterで黒猫とOLさん(@kuroneko_ol)がご投稿された、飼い主さんが睡眠中にとった、猫ちゃん達のある行動があまりにも可愛すぎると話題を集めています。

猫ちゃん達の行動が可愛すぎる

飼い主さんの就寝中に猫ちゃん達が、フミフミしたり、上に乗っかったりしているツイートです。猫ちゃん達が飼い主さんのことが大好きなのが伝わってきて、ほんわかした気持ちになってしまいます。

ツイートのリプ欄には、猫好きの方から猫ちゃん達の行動が可愛過ぎるという声が多数寄せられ、飼い主さんに羨望の眼差しが集まっています。

・最初、熊かと……!

・布団に入りたいのですかね?私は直ぐに起きてしまうので乗られる幸せ羨ましいです。

・かわいーかわいーかわいー!!!しかもフミフミしてる!私ものられたーい!

・完全に楽園?(笑)当たり前のように踏まれてるのが素敵(笑)

・なんか幸せでいいね(笑)

・もうやりたい放題で可愛いですね!

・こりゃ嬉しい睡眠不足!

・パン職人の朝は早いですなあ!

飼い主さんに話を伺った

image:黒猫とOL(@kuroneko_ol)

Twitterの投稿者であり、飼い主さんの黒猫とOLさん(@kuroneko_ol)にお話を伺いました。

■猫ちゃん達について教えてください。

名前は、メリーです。黒猫(雑種?)で、2歳の雄です。性格はおっとりしていて、愛嬌があってかわいいです。人見知りしないのでお客様にも可愛がられます。好きなおもちゃは紐系の猫じゃらしです。ダイエットを頑張っています。

 

もう一匹の猫の名前は、ピピンです。黒猫(雑種?)で2歳の雄です。性格は甘え上手のわがまま王子です。ちょっとビビリ。好きなおもちゃはフェルトのボールです。投げたら追いかけて行って、犬のようにくわえて持って帰ってきます。

■猫ちゃんは普段から飼い主さんとご一緒に寝られてるのですか?

はい、毎日一緒に寝ています。私がソファで寝ていれば一緒にソファに、ベッドで寝ていればベッドに来てくれます。メリーはお腹の上、ピピンは私の顔の左側が定位置ですね。

image:黒猫とOL(@kuroneko_ol)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

こんなに反響が大きいと思っていなかったので驚いています。たくさんのコメントなどいただき、ありがとうございます。猫達を可愛いと言っていただけて嬉しいですが、自分が寝ている姿がたくさんの方に見られて恥ずかしいです……。

黒猫とOLさん、お話ありがとうございました。

猫好きにはたまらない動画でしたね。ツンデレな性格といわれる猫ですが、こんな可愛らしい一面も見せてくれるので、ますます大好きになってしまいそうです。

猫といえば、飼い主のママさんのことが大好き過ぎて、キッチンをのぞく猫ちゃんにも癒されました!

Source:黒猫とOL(@kuroneko_ol