小倉優子(38)SNSで子供の顔を隠すアイテムが天才的すぎた!

SNSに写真を載せるとき、顔を隠して載せることってあると思います。特に、子供の顔を隠してSNSに載せるのは、個人を特定させないためにも必要なことではないでしょうか。タレントの小倉優子さんが自身の子供の顔を隠してSNS上で公開しているのですが、その顔を隠すためのアイテムが斬新すぎて天才的だったのです!

子供の写真をSNSにアップするとき、顔は隠す?

筆者の子供が通う小学校では、「子供SNS上で公開することは控えるように」「公開する場合は、個人が特定されないようにすること」「他人の子供が写っている場合はSNS上で公開しない」などなど、様々な注意喚起が行われています。

子供を守るためにも、SNS上で写真を公開する時には、スタンプやモザイクをして子供の顔を隠して公開する親御さんもが多いのではないでしょうか。

小倉優子さんも自身のインスタグラムでお子さんを披露するときは、スタンプで顔を隠して公開しています。

ん??次男君の顔はスタンプが押されていないのに、バッチリと顔が隠れているではありませんか!

お面で顔を隠す天才的なアイデア!

お面をかぶって顔を隠すという、斬新なアイデアで子供の顔を特定できないようにしていました!

確かにお面で顔を隠した状態で写真を撮れば、あとからスタンプを押したり、モザイクをかけて加工するというひと手間が省けますね。

コーディネートは次男君が選んでいるようで、「いつも次男のコーディネートには、笑わせてもらいます」と小倉優子さんもほっこりとしているようでした。

小倉優子さんは、ワンオペ育児の傍ら大学受験にも挑戦していて、素敵な女性で憧れます!

小倉優子プロフィール

芸名(読み):小倉優子(おぐらゆうこ)
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県
血液型:B型
高校時代にうけたスカウトをきっかけにデビュー。当初は、「こりん星からいちごの馬車に乗ってやってきた、りんごももか姫」と名乗り、独自のキャラクターを創造していた。こりん星キャラは、2009年に封印している。

source:タレント辞書