救急隊の美女、セクシーな踊ってみた動画を公開、「ふざけている」と批判される

救急隊の美女、セクシーな踊ってみた動画を公開、「ふざけている」と批判される

image:TikTok

最近はコロナ禍ということもあり、より忙しくなってしまった救急隊。急病人を運ぶも、受け入れ先がないという残念なニュースを、ここ最近よく耳にします。そんな救急隊員、あろうことか、救急車の後ろで「踊ってみた動画」をTikTokに公開。案の定、炎上してしまうという問題が海外で発生しております。

救急隊の美女、踊ってみた動画を公開、しかし批判される

問題となっていますのは、こちらの救急隊員です。

Rhianna Higginsと彼女の同僚が、イングランドの「ヨークシャ救急隊」の勤務中に、あろうことかダンスを踊り、その動画をTikTokにアップしたのです。

動画を見ると、陽気なBGMとともに、少しセクシーな腰の動きをしたダンスを披露。

もちろん、それだけであれば男性は大喜びの動画です。しかし、彼女らは救急隊のユニフォームを着たままということもあり、ネットではお叱りの声。

「人を救うのではなくセクシーなダンスをするとは何事だ」などの意見があるようです。

問題の動画はこちらです。

BGMは、ジャスティンビーバーの「ベイビー」という曲で、非常に軽快。

確かに「このご時世踊っている場合じゃないだろう」という意見も理解できます。

実は、動画のキャプションに「休憩中」と書かれており、あくまで勤務時間外での動画であるようです。

それでも残念ながら、人々の怒りはおさまりません。

中には「救急隊を呼んでも対応が遅いのは、踊っていたからか」などというジョークのようなコメントも。

この問題、日本だったら絶対に許されないだろう、と感じましたが、以前安倍元総理が「うちで踊ろう」という動画を公開したちまち炎上しました。

そんな安倍元首相の件と、今回の問題、同じ問題なのかもしれません。

SOURCE:デイリー・ミラー   / TikTok