ファミマに登場、シルバニアファミリーキラキラくじ、実際に引いたみたら全部大当たりでファン歓喜

image:秒刊SUNDAY

1985年3月にエポック社から発売されたシルバニアファミリー、2015年の時点で世界40ヶ国、およそ1億2000万体が販売されている大ベストセラー商品です。そんな大人気のシルバニアファミリーが、ファミリーマートのきらきらくじとして登場。発売前から話題沸騰で、海外限定発売だった赤ちゃんお買い物シリーズでもあり、全部大当たりだと話題になっています。

ファミリーマートに行ってきた

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマート公式サイトによると、2021年8月28日(土)13:00~より順次「シルバニアファミリーきらきらくじ」が発売されるという情報があったので、発売初日12:45頃、都内の某ファミリーマートへ行ってきました。

あっ、あった~!店内入口近くにあり、可愛さが際立っています。

image:秒刊SUNDAY

ファミマの店員さんに「これもう購入できますか?」と訊いたところ、「13:00に販売開始されます。」との事でした。ファミマ店内をぶらぶらし、自分の買い物を終えて13:00を待ちます。

筆者の前には、子連れの女性が1人その方も「シルバニアファミリーきらきらくじ」を購入されるらしく、レジの通路で待機していました。その後ろに並んだ筆者は2番目です。

その後「シルバニアファミリーきらきらくじ」を購入する方々の列が……。そ、そんなに?!筆者の後ろに老若男女の5人並びました。10代の女性~60代男性くらいと幅広い世代に愛されているのだと感じました。

そして、ようやく13:00になり「シルバニアファミリーきらきらくじ」の販売が開始されました。筆者の前に並んだ子連れの女性は「15個ください」と言っていました。まさに大人買い状態ですね。

image:秒刊SUNDAY

そして、筆者の購入する番がやってきました。「シルバニアファミリーきらきらくじ」を3枚購入しました。

1回660円(税込)です。

残念ながら、狙っていたA賞、B賞ではなくE賞2枚、D賞1枚という結果になりました。

image:秒刊SUNDAY

早く商品を開けたい気持ちを抑え、帰宅後ゆっくりと封を開けてみました。

まずはD賞の赤ちゃんベッドを見てみましょう。

image:秒刊SUNDAY

箱のシールをはがすと、可愛らしい赤ちゃんベッドが出てきました。(色はパープル・レッド・ミントグリーンの3種類から選べます。)

image:秒刊SUNDAY

かわいい赤ちゃんベッドですね。作りもしっかりしています。これ、D賞ですが完全に当たりですね。すっかり気に入ってしまいました。

続いてE賞、赤ちゃんコレクションの2つの封を開けてみます。

image:秒刊SUNDAY

か、可愛すぎる~。ひつじの赤ちゃんとポップコーン、コアラの赤ちゃんとピンクのバッグの組み合わせ。もう~本当にゆめかわいい、メルヘンチック、こんな言葉が似合う可愛さです。E賞でがっかりしていましたが、E賞もむしろ大当たりですね。

image:秒刊SUNDAY

その他、ラストチャンス賞も狙い目ですね。全部のコレクションを揃えてずっと眺めていたいクオリティの高さに脱帽です。可愛いの言葉しか出てこないですね。

「シルバニアファミリーきらきらくじ」は争奪戦必至でしょう。シルバニアファミリーにご興味のある方は、売り切れてしまう前にファミマに急いで行ってくださいね。

可愛いと言えば、やんちゃな小学生みたい?!階段を使わず、手すりをスルスルと降りてくる猫が可愛すぎると話題も注目を集めています。

Source:シルバニアファミリーきらきらくじ