マックのスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック、新ソースで食べ比べてみた

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

image:秒刊SUNDAY

待望の新作チキンマックナゲット、黒胡椒ガーリック。マクドナルドのナゲットとしては約3年半ぶりの新味となります。更に2つの新ソース「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」も期間限定登場!ここのところマックフライポテトやハッシュポテトの販売休止で、暗い話題の多かったマクドナルドの起爆剤となるのでしょうか。

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」登場!

3年半ぶりのチキンマックナゲットの新味、黒胡椒ガーリックがついに発売!マクドナルド公式Twitterでは、いろんなバス停でオダギリジョーさんの屋外広告を掲出しているとアナウンスされていました。

参考:スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

黒胡椒ガーリックを購入してきました!

ポテトの販売休止のニュースのインパクトが強すぎるため、あまり話題になっていないようなのですが……1月12日の発売日に「スパイシーチキンマックナゲット」を購入すべく、最寄りのマクドナルドまで行ってきました。

image:秒刊SUNDAY

ナゲットは比較のために「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」と「チキンマックナゲット」を購入。ソースは期間限定「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」をチョイス。

image:秒刊SUNDAY

黒胡椒ガーリックは、フタを開けた瞬間に「にんにく」の香りがブワッときました!チキンマックナゲットはソースで食べるイメージなので、ナゲットそのものに香り付いているのは不思議な感覚です。

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

image:秒刊SUNDAY

中身の確認のために断面をお見せします。衣の違いだけなので、当然中身は同じですね。

image:秒刊SUNDAY

黒胡椒ガーリック、ノーマルとの味の違いは?

2種のナゲットと2種のソース、4種類を食べ比べてみることに。

「黒胡椒ガーリック」×「にんにく醤油マヨソース」

これはにんにくの香りと胡椒がダブルでガツンときます!ナゲットというよりは、フライドチキンに近い味になりますね。ご飯のおかずになりそうなくらい味が濃く、ジャンクフードを食べている気分になりました。これは……かなりアリ!

image:秒刊SUNDAY

「黒胡椒ガーリック」×「燻製風チーズソース」

このチーズソース、燻製風となっていますが……どちらかというと濃厚なチェダーチーズという感じ。黒胡椒との相性が抜群なので、チーズ好きな方ならファーストチョイスかも。

image:秒刊SUNDAY

「チキンマックナゲット」×「にんにく醤油マヨソース」

これは全体のバランスが抜群!何が強いというわけでなく、胡椒・にんにく・マヨネーズの旨味をストレートに味わうことが出来ます。いつもの味を楽しみたいという方は、これがベストかと。

image:秒刊SUNDAY

「チキンマックナゲット」×「燻製風チーズソース」

ある意味いちばんマクドナルドらしい味。あっさりしたチキンマックナゲットに、濃厚なチーズは絶対的な存在。胡椒の辛味が苦手だったり、チーズの味をダイレクトに楽しみたいというのであれば、これ一択かも。

image:秒刊SUNDAY

4種類食べてみて、筆者のオススメは……「黒胡椒ガーリック」×「にんにく醤油マヨソース」です!あっさりしたイメージがあるチキンマックナゲットですが、この組み合わせは刺激が強くいい意味でイメージを裏切ってくれます!黒胡椒が好きならマスト!

image:秒刊SUNDAY

いつものチキンマックナゲットも美味しいのですが、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」は予想を軽く超えてくる味でした。いつもの味がマンネリ化しているということであれば手放しでオススメ、掛け値なしで美味しかったですよ!

最近では一部店舗で「ハッシュポテト」も販売休止という状況のマクドナルド、ポテトが品薄ならチキンを消費してみてはいかがでしょうか。

source:マクドナルド公式サイト