新しい顔イヤだ!ミッキーニューフェイス反対多数というアンケート結果が話題に。


ディズニーリゾート公式からミッキーとミニーの新しい顔がお披露目され、Dオタさん達が阿鼻叫喚する事態となっています。ウレぴあ総研では、ニューフェイス導入に賛成か反対かを問うアンケートを実施したところとんでもない結果が数字として表れたのです。この結果を受け、今後のディズニー人気にも影響が出てくる恐れもありますね。

ニューフェイス反対?賛成?

ニューフェイス姿で登場したミッキーとミニーの姿を受け、ウレぴあ総研がディズニーファン1000人アンケートを実施しました。

その結果、なんと約8割がニューフェイス導入に反対という結果が出たのです!

ミキミニのお顔が東京フェイスから世界標準の上海フェイス、ニュールックになる事は東京のミッキーを愛して止まないDオタさんからしたら悲しくてたまらないのでしょう。

しかし、ネット上では反対する声だけでなくニューフェイスの方が好きという声も多数挙がっているのです。

かわいいかかわいくないかで言ったら、かわいいに違いないという意見も多数ありますが、東京のミッキーは可愛い路線ではなくカッコイイ路線を築き上げてきたという経緯もありこのかわいいニュールックを導入することによりミッキーがキャラ変更をすることも十分考えられます。

BBBもハロニュもゲッダンも、現行のイケメンミッキーだからこそかっこよく、ニューフェイスとなった場合受け入れられるのか心配という声も挙がっています。

公式からニューフェイスがお披露目されたときはDオタ達が阿鼻叫喚する事態

となりましたが、実際にいつどのタイミングでどの程度ニュールックが導入されるのか気になるところですね。

参考 ウレぴあ総研 http://ure.pia.co.jp/articles/-/428308

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。