美女の服が、スケスケになる謎映像技術が全世界で話題に! | 秒刊SUNDAY  

美女の服が、スケスケになる謎映像技術が全世界で話題に!

画期的映像技術が今ネットを駆け巡り大興奮状態に!この映像は、どんな技術を使っているのか?全世界が大興奮しているこの映像、そして技術。海外から流出した映像だが、この技術の行方を追跡した。映像新時代の始まり。平成の終わりは、スケスケ技術の本格的な始まりでもあった。

この衝撃映像とは・・・

マントのようなものを使ったスケスケ技術。まずクロマキー合成という技術が存在する。特定の色の成分から映像の一部を透明にし、そこに別の映像を合成する技術。日本でもニュースの天気予報などで、この技術が使われている。次に、イスラエルの研究チームが発表した物体を見えなくする新技術。その名は、メタマテリアル。何やらカッコいい名前。

2017年に発表された新技術だが、この技術を使えば、ドラえもんの透明マントが可能になる。

全世界のTwitterの反応

翻訳ソフト結果 この記事の1×2mを切り取って下さい。

翻訳ソフト結果 これは不可視のマントですか?

新時代の幕開けは、新技術が花開く時

平成も、まもなく終わる。そして平成も新元号に変わる。新元号時代は、世界各国で、新技術の開発がどんどん進み、5G、そしてAIが、かなり日常生活に密着して来る時代となるだろう。新時代に必要なのは「そんなの無理だよ。」この考え方を捨てること。それ面白いな!やって見よう!

そう思ったことが、実現してしまう時代だ。

掲載元 @enezozenreal  ぱくたそ TOKANA ウキペディア

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。