仲本工事(81)死去、河野太郎大臣へのメッセージにネット民「泣けた」

ザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事さんが、10月19日に急性硬膜下血腫のため死去したことが報じられました。仲本工事さんは生前、ツイッターやYouTubeにもアカウントを作成するなど、ネット上でも精力的に活動をしていたことでも知られています。そんな中、仲本工事さんがかつて河野太郎デジタル大臣に送ったツイートが話題となっていたのです。

仲本工事、交通事故で死去

横浜市西区の市道交差点で乗用車にはねられて重傷を負っていた「ザ・ドリフターズ」のメンバー、仲本工事さん(81)=東京都目黒区=が19日、死亡した。所属事務所がホームページで公表した。

引用:毎日新聞

仲本工事さんの突然の訃報に、「無念です。残るメンバーは高木ブーさんと加藤茶さんだけ。寂しい。」「なんだよ悲しすぎます。」「仲本工事さん!うそでしょう 信じたくない!」「言葉に表せないぐらいショッキング。」と、ネット上に悲しみの声が寄せられていました。

仲本工事、河野大臣へのツイートにネット民が涙

多くの芸能人も仲本工事さんの訃報にSNSで哀悼の意を寄せる中、自民党の河野太郎デジタル大臣もコメントを寄せていました。

仲本工事さんが2021年9月12日にツイートした「河野さん 日本をお願いします」を引用リツイートし、「こんなツイートをいただいていた。ご冥福をお祈りいたします。」とコメントしました。

仲本工事さんの日本を思う気持ちに、「ドリフの中で1番目立たないようにしてニコニコ笑っていた仲本工事さん。彼も彼なりに日本を案じていたのですね。」「河野大臣に、日本を託されたんですね。仲本さんご冥福をお祈りいたします。」「日本国の為に、底力を発揮して下さい。」「泣けますね。」「仲本さん同様、日本をよろしく頼みます。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

志村けんさんの三回忌では、加藤茶さん、高木ブーさんとお墓の前でスリーショットを披露していましたが、もうあの笑顔を見ることができないだなんて残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

仲本工事プロフィール

芸名(読み):仲本工事(なかもとこうじ)
生年月日:1941年7月5日
出身地:東京都
血液型:A型
11月には舞台「『日本昔ばなし』貧乏神と福の神~つるの恩返し~」では、貧乏神役での出演が予定されていた。

source:タレント辞書