中森明菜(56)伝説のコンサート再放送「NHK様感謝!」とファンが歓喜

歌手の中森明菜さんの1989年に行われたライブ『伝説のコンサート~中森明菜~』がNHK総合テレビで6月19日に再放送されることになりました。デビュー40周年を記念して4月末にNHK BSプレミアムとBS4Kで放送されていましたが、今回は地上波での放送。前回見た人も今回初めて見る人も、「NHK様感謝!」とファンが歓喜していたのです。

中森明菜、伝説のコンサート地上波で再放送決定

1982年に華々しくデビューした歌手の中森明菜さんが、今年デビュー40周年を迎えました。

デビュー40周年を記念して4月末にNHK BSプレミアムとBS4Kで放送された『伝説のコンサート~中森明菜』が、6月19日にNHK総合テレビで再放送することが決定したのです。

「伝説のコンサート」は、日本を代表するアーティストによる“伝説を語るにふさわしい”コンサート映像や、NHKに残る貴重な番組映像など、最新技術のリマスターによる高画質・高解像度の映像で届ける番組。「伝説のコンサート〜中森明菜」は、デビュー8周年を記念して、シングル24曲を歌唱した1989年4月開催ライブの模様をリマスターし、好評を得ていた。

引用:ザ・テレビジョン

NHK様感謝!ファンが歓喜する事態に

前回の放送はNHK BSプレミアムとBS4Kという事もあり、一部の人しか視聴することはできませんでした。

しかし今回は地上波での放送!

「伝説のライブ地上波再放送おめでとうごさいます!NHK様に感謝!」「再放送決定に感謝しかない。」「NHKの心意気に感謝。」「録画しなきゃ!NHKさんありがとう!」「ありがとうNHK!」「初めて受信料払っててよかったと思った。」と、歓喜の声が寄せられていました。

まさか令和の時代に地上波で中森明菜さんが見られるだなんて、NHK様本当に感謝です!

また、伝説の『イースト・ライヴ』がYouTubeで公開されているので、こちらも必見です。

中森明菜プロフィール

芸名(読み):中森明菜(なかもりあきな)
生年月日:1965年7月13日
出身地:東京都清瀬市
血液型:A型
中森明菜(なかもりあきな)は日本で活動する歌手、女優。1965年7月13日生まれ。東京都清瀬市出身である。本名中森明菜。血液型はA型である。最終学歴は明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)。

source:タレント辞書