ギョギョッ!まさかの「さかなクン」グッズ、100円ショップ「キャンドゥ」で展開中

さかなクン

image:秒刊SUNDAY

Can★Do(キャンドゥ)といえば、ダイソーやセリアに匹敵する大手100円ショップ。他の大手と比べると、都市部に集中して店舗を構えているイメージがあります。そのキャンドゥに、まさかの「さかなクン」のグッズがあるとか……。そんなバカな、と思いつつも実際に買いに行ってみました。

さかなクンコラボグッズ発売中!

100円ショップ「キャンドゥ」と「さかなクン」がまさかのコラボ!ウソみたいな本当の話なのですが、グッズが大量販売されているとか……。ツイートを見る限り、水族館のグッズ売り場のような気がしないでもありません。

参考:さかなクン×キャンドゥコラボ商品

なにこれカワイイ……!

さかなクングッズを求めて、いざキャンドゥへ。都心だと単独店舗も多いのですが、郊外はテナントとして入っていることが多いんですよね。小さめのイオンとかイトーヨーカドー内でよく見かける気がします。

image:秒刊SUNDAY

入ってすぐに「さかなクン」コーナー発見!

image:秒刊SUNDAY

もうこれ水族館だな……でもこれが全部110円とか、ウソみたいなお値段。カワイイし実用性ありそうだし最高っす!

image:秒刊SUNDAY

このキーホルダーはさかなクンのシンボル、ハコフグ帽子……いやちょっと待て、反則だろ。

image:秒刊SUNDAY

実はキャンドゥ、あまりイメージになかったのですが「キャラクターグッズ」の量が半端ないんです。キャラグッズといえば「セリア」だと思っていたのですが、勝るにも劣らない質と量に圧倒されました。近所に欲しいぜ、キャンドゥ!

image:秒刊SUNDAY

お目当ての「チンアナゴケーブルタイ」は品切れでしたが……

今回お目当てだった「チンアナゴのワイヤーケーブルタイ」は残念ながら品切れ。次に狙っていた「ひんやりクールタオル」と「ダイカットふせん」を購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

ジンベイザメの絵柄がカワイイこちらは、濡らして首に巻くとひんやり感が持続するというもの。夏場のフェスなどの必需品ですよね。100円ショップの定番ではありますが、こんなにカワイイ柄のものは他にありません。

image:秒刊SUNDAY

もう一つはダイカットふせん。仕事柄ふせん紙を多用する筆者ですが、魚に喋らせるという遊び心がたまりません!次はさかなクンの実写商品にも期待したいところです。

image:秒刊SUNDAY

実際に使用しても使い心地抜群!これで仕事のためのネタを忘れることも少なくなる……といいな。

image:秒刊SUNDAY

「キャンドゥ×さかなクン」コラボグッズは6月9日より販売中。一部商品は入荷が遅れているようなのでご注意を。筆者のもう一つのお目当て、チンアナゴエコバッグも遅れているようです……しばらく通う必要があるな、キャンドゥに。

「さかなクン」コラボグッズ 110円(税込)

以前「コアラのマーチ」グッズが大好評だったキャンドゥ。なんというかこう意外なところとのコラボ、たまりません。

source:100円ショップ「Can★Do」