無印良品でコスパ最強と話題の冬季限定お菓子を食べてみた

image:秒刊SUNDAY

現在、無印良品では冬季限定のお菓子「カカオトリュフ」が販売されています。トリュフと聞くとちょっと高価に聞こえますが、100g入りで290円というコスパの良さで、さらにデパートにも匹敵する美味しさだとネットで話題になっています。今回は無印良品のカカオトリュフ5種類を食べ比べしていこうと思います。

無印良品のカカオトリュフが美味しい

無印良品で販売されている「カカオトリュフ」が美味しいとネットで話題になっています。デパート顔負けの味わいなのに、290円という価格破壊の値段設定も魅力の1つです。これは買うしかないでしょう。

無印良品のカカオトリュフを買ってみた

image:秒刊SUNDAY

カカオトリュフは「ピスタチオ」「マール・ド・シャンパーニュ」「ラズベリーマカロン」「塩キャラメル」「オレンジピール」の5種類が販売されています。無印良品の通販では既に在庫切れも出ている人気商品なので、店頭で見かけたら即買うことをオススメします。

image:秒刊SUNDAY

それぞれの断面はこのような感じです。「ピスタチオ」と「ラズベリーマカロン」は見た目にも分かりやすい違いがありますね。それ以外の味は大きな違いは無さそうにみえます。早速それぞれを食べてみましょう。

塩キャラメル

image:秒刊SUNDAY

カリカリとしたキャラメルポップコーンのようなキャラメルがチョコの中に入っています。チョコの甘さにキャラメルの甘さがプラスされて、間違いのない美味しさに仕上がっています。ハズレを引きたくない人は、塩キャラメルを選んでおいて間違いはないでしょう。

オレンジピール

image:秒刊SUNDAY

口に入れた瞬間からオレンジの爽やかな香りが、口の中に広がります。チョコがとても濃厚な味わいなので、オレンジのスッキリとした風味がチョコのコッテリとした後味を緩和してくれます。とてもフルーティで上品な味は、プレゼントにも最適でしょう。

ラズベリーマカロン

image:秒刊SUNDAY

ラズベリー味が印象的で、オレンジピールと同じくフルーティな味わいです。オレンジピールと違うのは、ザクッザクッとしたラズベリー味のマカロンが入っているところです。ラズベリーの主張は強過ぎないので、ウイスキーなどに合わせても良いかもしれません。

ピスタチオ

image:秒刊SUNDAY

チョコの中に散りばめられたピスタチオは、最近よくみるピスタチオ系の商品に比べると主張は控えめです。あくまで主役はチョコで、それを引き立てるようにピスタチオが攻めてきます。他の味に比べると、比較的チョコの味を楽しむことができるので、カカオトリュフを楽しみたい人にはオススメです。

マール・ド・シャンパーニュ

image:秒刊SUNDAY

これは、大人の味!!

この一言に尽きます。ぶどう由来の蒸留酒「マール」の香りが大人の味に仕上げています。アルコール感は強くないですが、好き嫌いは分かれるでしょう。この上品な味わいは、290円なんてバグった値段で販売できてしまう無印良品が不思議でなりません。

皆さんも店頭で見かけたら、売り切れる前に買いだめしておきましょう。

無印良品といえば、混ぜて焼くだけで作れるガトーショコラがクリスマスにピッタリでした。

source:無印良品