大阪王将「この街のやきそば」が各都道府県に新登場!東京の浅草ソース焼きそばを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

大阪王将は、360を超える店舗を持つ中華料理チェーン店。餃子、ラーメン、チャーハン、天津飯などどれも美味しいですよね。そんな大阪王将ですが、11月19日から「この街のやきそば」44都道府県の味を期間限定で発売中です。地元食材を使用したご当地焼きそばで、北海道は「ジンギスカン焼きそば」、埼玉は「わらじカツ焼きそば」などどれも美味しそうなラインアップです。今回は東京の「浅草ソース焼きそば」をご紹介いたします。

発売開始初日に意気込んで入店!

image:秒刊SUNDAY

店内のポスターには「東京限定浅草ソース焼きそば」と数量限定の貼り紙が目立っていました。

これは、美味しそうですね、若干スキップ気味で大阪王将のレジに向かい、購入しようとしたら……えっ?もう売り切れ?

そ、そんなぁ……まだ11時を少し過ぎただけですよ?お昼前、しかも平日で既に売り切れとは、想定外でした。

大阪王将の近くの別店舗にもその後電話をしてみましたが、既に本日分は売り切れとのことで、明日は開店と同時にリベンジするぞ!と、喝を入れた筆者です。

image:秒刊SUNDAY

そして次の日も大阪王将へ行き、今回は無事に注文でき、リベンジを果たせました。

「東京限定 浅草ソース焼きそば」は、青のりとウスター香る、古き良き王道と紹介文がありました。

価格は単品で695円(税込)です。

image:秒刊SUNDAY

お皿の上に、具材感があり過ぎる焼きそばが見るからに美味しそうです。

ウスターソースの良い香りが漂ってくるので、急速に空腹感に襲われます。早く食べた~いっ!

間違いないウマさ

image:秒刊SUNDAY

それでは、いっただきま~す!

太麺のもちもち食感、ウスターソースの焼けた香ばしさと少しスパイシーな後味、具材も多くて一口噛むごとに、食感が異なり違う味を楽しめます。

何これ、ウマぁぁ~いっ、ウマ過ぎる!こんなに美味しい焼きそば食べたことないかも?と感動しました。

image:秒刊SUNDAY

具材は、豚肉、紅ショウガ、目玉焼き、キャベツ、もやしです。具材感が満載で、太麺とも好相性です。

image:秒刊SUNDAY

続いて、目玉焼きを割ってみます。黄身がとろ~りとしていて、これを麺に絡めて食べてみます。

image:秒刊SUNDAY

これこれ、みんな好きなヤツですよこれ。ヤバいっ、ウマ過ぎなので、ついつい店内で実況中継のごとく独り言をつぶやいている筆者は、完全に大阪王将の焼きそばに心酔している信者のようです。

image:秒刊SUNDAY

今まで、大阪王将で焼きそばを注文したことがなかったので、焼きそばがこれほど素晴らしいクオリティだとは知らずにいました。

餃子やラーメンも、もちろん美味しいですが、今後は焼きそば中心になりそうです。

今だけ食べられる「この街の焼きそば」。SDGsの観点からしても、その地域の食材を地産地消される活動は魅力的ですね。各都道府県44種の味を制覇したくなりました。ぜひ、皆さんも大阪王将に焼きそばを食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪王将といえば、油・水・フタ不要でご家庭で焼ける餃子も便利でリピートしたくなるウマさです。

Source:大阪王将