モスバーガー「一頭買い 黒毛和牛バーガー」690円は本当に安いのか、実際に確かめてみた

一頭買い黒毛和牛バーガー

image:秒刊SUNDAY

少々値が張るけれど、やっぱり美味しいモスバーガー。実際に食べると、矢継ぎ早に通いたくなってしまうショップの一つです。その手作り感ゆえ少々高級感のあるハンバーガーが多いのが特徴ではありますよね。しかし、数量限定で発売されたばかりの「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」が安すぎる!と話題になっています。

衝撃の和牛パティ、お値段なんと690円!?

あのモスバーガーがやってくれました!なんと、黒毛和牛を一頭買いすることで極限までお値段を抑えた「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」を12月28日より数量限定で発売!おそらくあっという間に完売しそう……急がねば!

参考:「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」

モスバーガーへ行ってきました

実は……品切れの可能性や混雑を見越して、ネットオーダーをしておいたんですよ。深夜のうちにネットオーダーをしておけば、人気商品でも品切れなしってわけ。番号をみると、どうやらオーダー順は1番の模様。

image:秒刊SUNDAY

開店40分後、モスバーガーに到着!なぜ40分後かというと、ネットオーダーって開店直後の時間を指定できないからなんですよ。数量限定ということもあり、のぼりとかタペストリーなんかは全くありません。

image:秒刊SUNDAY

ネットオーダー時にPayPay決済しておいたので、レジで受取番号を伝えて商品を受け取るだけ。やっぱネットオーダー神だわ。

これはお値段以上!オトク過ぎる黒毛和牛バーガー

持ち帰っても「ホカホカ」を保っている黒毛和牛バーガー。大きさはレギュラーのモスバーガー、重さは3割増といったところ。

image:秒刊SUNDAY

出たー!これ、マジでうまそう……黒毛和牛パティが反り返ってる!バンズの大きさは9cm、パティの大きさはちょっと大きめ10cmでした。

image:秒刊SUNDAY

マヨネーズたっぷり、完熟トマト。モスバーガーのトマト、まるごと売ってくれないかなって思うほど美味なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

テリヤキソースはトマト入りで香りはステーキソース寄り、見た目もステーキっぽい……。

image:秒刊SUNDAY

パティは粗挽きで肉肉しさ満点!

image:秒刊SUNDAY

いっただきま~す!……うん、うん、これは言葉が出ない。パティ以外はいつものモスですが、黒毛和牛のパティはほぼステーキ肉!噛めば噛むほど甘みと旨味が溢れてきて、肉を口いっぱいに堪能。テリヤキソースと甘めのマヨネーズとの相性も上々!

image:秒刊SUNDAY

筆者は個人的にテリヤキソースがあまり好きではないので、ガチのステーキソースや大根おろしソースで食べたいとも思いましたが、そのあたりは好みの問題ですね。完熟トマトも美味しかったのですが、もしかしたら外して食べたほうが合うという人もいるかな……。

690円というお値段は掛け値なしで破格。パティの味と存在感を考えると980円……いや、1,280円くらいが適正価格という気がします。ソースや具材の組み合わせには好みがあると思いますが、単純に690円は信じられない安さ!というのが正直な感想です。

「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」 税込690円

そういえば東京と神奈川にモスバーガーの高級店「モスプレミアム」があるのですが、もしそこで「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」を販売したら……。3,000円くらいになりそうで怖いです。

source:モスバーガー公式サイト