マクドナルド、ハッピーセットに「ムーミン」登場、今回も争奪戦の予感

McDonald

image:秒刊SUNDAY

マックフライポテトM・Lサイズ復活を発表したマクドナルド。お昼前後を中心に、相変わらずの人気ぶりでお客さんで溢れています。そんなマックの長年変わらぬ人気商品「ハッピーセット」に、あの「ムーミン」が新登場。第一弾の3種から何が出るのか、実際にマックでハッピーセットを購入してみることにしました。

ハッピーセット「ムーミンのキッチングッズ」登場!

2月4日から、マクドナルドのハッピーセットに「ムーミンのキッチングッズ」が新登場。第一弾は下記の3種類から。

・ムーミントロールのカップホルダー
・スナフキンの型押しばさみ
・ムーミンやしきのドリンクカップ

ムーミントロール?筆者含むみんなが「ムーミン」って呼んでたあの男の子は、ムーミントロールっていうのか……知らなかったです。

参考:ムーミン公式サイト「マクドナルドハッピーセット」

ハッピーセット「ムーミン」を買いにいってきました

2月4日からはムーミンだけでなく「シンカリオン」もハッピーセットに仲間入りしていました。以前からある「えほん」「ずかん」も入れて、全4種類から選べます。

image:秒刊SUNDAY

全6種類(2月4日時点では3種類)、どれが当たるかわからないので帰ってからのお楽しみです。

image:秒刊SUNDAY

ハッピーセットはお得だけど……

ハッピーセット(チキンマックナゲット)は、サイドメニューとドリンクにおもちゃが付いて500円。クーポンがあれば400円となるので、更にお得!サイドメニューにサイドサラダ、ドリンクに野菜生活100があるのは嬉しいところ。ただ、野菜生活100ってパックじゃなくなったのか……。

野菜生活100はそもそも紙パックよりもめちゃくちゃ薄いので、せめて氷なしにしてもらうのがおすすめです。ミルクとミニッツメイドアップル100はパックのままらしいので、パックがいいという方はそちらを選ぶのもアリ。

image:秒刊SUNDAY

「ムーミンやしきのドリンクカップ」をゲット!

渡されたムーミンのおもちゃというか、キッチングッズ。あきらかに「形」が出ているので、手渡された時点で中身がわかってしまうんですよ。

image:秒刊SUNDAY

中身は「ムーミンやしきのドリンクカップ」でした。単純に屋根がフタになっている「カップ」ということで。

image:秒刊SUNDAY

容量は約130ml、本当に小さなお子様向けですね。ハッピーセットのおもちゃ、最近は少々コストダウンが過ぎる気がすると思うのは筆者だけなのでしょうか。そもそもハッピーセットのおもちゃって、小さなお子様向けではあるのですが……。

image:秒刊SUNDAY

おもちゃが付かなくても、サイドサラダやえだまめコーンを選べばそれだけで十分お得になるハッピーセット。少々おもちゃが「チープ」になっているのは否めませんが、それでもお得なセットであることは間違いありません。おそらく今回も争奪戦になりそうなので、ムーミン好きはマックに急げ!

ムーミンハッピーセット(チキンマックナゲット) 500円(税込)

マックフライポテト、M・Lサイズが復活するのは嬉しいニュース。しかし、ポテトLサイズのクーポンの復活はあるのでしょうか。余り期待せずに待ちましょうか。

source:マクドナルド公式サイト