悲報、マクドナルドアプリ「ポテトLサイズ190円クーポン」消滅、店員さんに聞いてみた

マックフライポテト

image:秒刊SUNDAY

「ご一緒にポテトはいかがですか?」と尋ねられるほどメジャーな存在、マックフライポテト。単品だとちょっと高い!という方のためかどうか定かではありませんが、マクドナルドアプリでは常に「Lサイズ190円」(通常価格340円)クーポンが配信されていました。しかし!いつの間にかクーポンが消滅してしまったのです……

マクドナルドアプリから最強クーポン消滅!

マックへ行く時にクーポンをチェックするという方は多いと思いますが、基本10円~50円引きくらいの商品が多いんですよね。その中で330円のポテトLが190円になる「クーポン」は圧倒的な存在感を放っていました。それがなんと……消滅してしまったというのです!(2021年12月19日現在)

アプリの存在意義の8割はそこにあったのに……わかります!非常によくわかります!実際にアプリを確認してみると、いつもあったところから消滅してしまっていました。推しは推せるうちに推せという格言がありますが、クーポンは使えるうちに使えということですね。

image:秒刊SUNDAY

マックユーザーたちの声……

ほぼ毎日マックに通っていたという方、全く行かなくなってしまったようです。

週6で行っていたが、全く行かなくなった

・必ずポテトL頼む勢にはツラいわぁ
・ポテトL190円やんない限り価値ねーから
・アプリ開いたらポテトLのクーポンなくてやめた
・悲しくて夜しか眠れません。
・マクドナルドはあのポテトクーポンが本体説まである

本当にたくさんの方が嘆いていらっしゃいました……。

マクドナルドの店員さんに話を聞いてみました

雨の中、マクドナルドへやってきました。

image:秒刊SUNDAY

アプリからクーポンは消えましたが、ポテトLを購入しつつ店員さんに話を伺ったところ、下記のお答えをいただきました。店舗としては、セットでマックフライポテトを購入して欲しいというのが本音かも。

・クーポン消滅の理由は店舗では把握できない
・なくなったことに関しては承知している
・お客様から聞かれることはある
・個人的になくなって残念
・お得な「セット」でお求めいただければ……

現在クーポンが消えているので、マックフライポテトLの購入価格は税込330円。美味しいことは間違いありませんが、なんとなく損をした気分になってしまいますね。

image:秒刊SUNDAY

あれ……なんとなく中身いつもより少し多いような気がします。もしかしたらプラシーボ効果的なことかもしれませんが、店員さんが無意識のうちに多めに入れてくれたのかも……。偶然でしょうか?やっぱり偶然ですか!?

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの看板商品といっても過言でないマックフライポテト。Lサイズのクーポンが消滅してしまったことは残念ですが、今までも復活してきた超絶お得クーポン。ポテトはセットではなく「単品」希望の筆者としては、強く復活を望んでいます!カムバック、ポテトLクーポン!

以前チキンマックナゲット用として作った特製ソース、おそらくマックフライポテトにも合うはずです。ポテトにケチャップは飽きた!という方は試してみてはいかがでしょうか。

Source:マクドナルド公式サイト