「龍が如くの呪い」があまりに怖すぎると話題に!出演者次々不幸に? | 秒刊SUNDAY  

「龍が如くの呪い」があまりに怖すぎると話題に!出演者次々不幸に?

闇営業問題で次々と問題が発覚しております芸人ですが、実はそんな芸人たちが一斉に出演していたゲーム作品があるといいます。それは「龍が如く」シリーズです。この作品は、実際の街並みを歩いて日本における闇世界を冒険するバイオレンスなアクションゲームですが今とんでもない噂がたっております。

龍が如くの呪い

龍が如くとはSEGAが出している実際の繁華街をコンセプトにした、アクションアドベンチャーゲームで、日本の闇の部分が描かれた作品です。

もちろんフィクションではありますが、登場する人物の中には実際に存在する方々をモチーフにした人物もいるようです。

例えばこちらの宮迫博之や・・・

ガリットチュウ福島

ピエール瀧

その他北野武など、そうそうたるメンバーですが、最近ではそれら登場人物が次々と不幸な事件に巻き込まれていくということで「龍が如くの呪い」などとも言われております。もちろん何の因果関係もないことは承知のうえですが、何かを結びつけたくなるバイアスが働いてしまいます。

そしてその作品にはこんな方も登場。

木村拓哉さんです。

これは今までのプレイヤーにも嬉しいサプライズですが、ジャニーズファンとしても楽しめる作品になりそうです。

こちらのCMでも以前呪いが噂されておりました

この龍が如くの呪いが事実であれば・・・そんなことはなんとしても回避したいところです。

龍が如く公式
http://ryu-ga-gotoku.com/