菅田将暉「ミステリと言う勿れ」×「シナモン」ダイソーコラボ、売り切れ続出の事態に

菅田将暉さん主演、フジテレビ月9「ミステリと言う勿れ」。原作の漫画は、累計発行部数1300万部を突破し、ドラマも高視聴率を記録している今注目の作品です。この「ミステリと言う勿れ」と、サンリオの人気キャラクター「シナモン」がコラボし、100円ショップ“ダイソー”にてコラボグッズを販売したことで話題となっています。

「ミステリと言う勿れ」×「シナモン」がダイソーでコラボ

「ミステリと言う勿れ」と「シナモン」のコラボ。数々のコラボを展開しているサンリオですが、ドラマとのコラボは珍しい気がします!

グッズの内容は、ポーチやタオルなど9種類くらい展開されているようです。菅田将暉さん演じる、「整(ととのう)」のシンボルである、アフロをつけたシナモンが可愛いですね。

ゲットできた方は、かなりラッキー!実はこちらのコラボグッズ、かなり好評のようで……

コラボグッズ、買えない人も続出!!

「渋谷の100均見に行ったけど、どこも売ってませんでした」「どこも売り切れでした。再入荷もないって。人気ですね・・・」「ダイソーいったけどなかったです。」

と、公式SNSからの告知後すぐにも関わらず、入手できなかったという方々も。

ドラマの評判はやはり本物だったことに加え、人気俳優「菅田将暉」さんと、サンリオキャラクターランキングで、2年連続1位を獲得している「シナモン」のコラボは激アツだったようです。

菅田将暉さんがPRを務めた、ミスタードーナツと「ピエールマルコリーニ」のコラボも大変人気でしたよね。

ダイソーにてゲットできなかった方の中には、「売り場すらない」という声もちらほら。店舗限定販売の可能性も、もしかしたらあるかもしれません。

「どうしても欲しい!けどダイソーには無さそう……」という方は、フジテレビショップや、サンリオショップにもコラボグッズが販売されているようなので、ぜひチェックしてみてください!