宮崎県の「ミステリーサークル」GoogleMAPで確認可能と話題に | 秒刊SUNDAY  

宮崎県の「ミステリーサークル」GoogleMAPで確認可能と話題に

ミステリーサークルといえばかつて一世を風靡しました怪奇現象ではありますが、ようは畑などに突如発生する謎の円状の模様です。当時はUFOが襲来した後であるとか、何者かによるいたずらだという説も飛び出しましたが現在のところまだ詳しい経緯は分かっておりません。そんな中日本に新たなミステリーサークルが登場しております。

宮崎県にミステリーサークル

ということで宮崎県日南市にミステリーサークルが登場していると話題となっているのです。ミステリーサークルなんて「平成のはじめかよ」と言いたいところですが、平成最後ということもあり、これで見納めと生きたいところです。実際に見てみますと確かに、円形状にそして非常に規則正しく木々が並んでいるのがわかります。

明らかにこれは人工物ですありがとうございます。実はこの正体は、飫肥スギの成長を調べる試験林ということで、日南市の宮崎南部森林管理署が約40年前に植えたものが今になって、航空技術などで撮影された衛星写真がGoogleMAPによって掲載され、ネットに拡散しているのです。

場所はこの辺。

GoogleMAPでも確認できます。(31°43'50.00"N131°23'05.00"E)

実際に見てみると、確かに規則正しい形状の木々がならんでおり、若干集合体的な

見てはいけない画像にもみえるので、

少々気持ち悪い。ある意味閲覧注意的な写真ではありますが、ここまで美しく成長したというのはある意味実験成功なのかもしれませんね。

今後どのように成長するのか期待したいところです。

画像掲載元:GoogleMAP