20年前に発売されたある意味最先端すぎるミシンが話題に

皆さんは裁縫をすることがあるでしょうか。小学校で触って以来数十年ご無沙汰の人や、最近だと手作りマスクを作るためにミシンを引っ張り出した人もいることでしょう。そんな今の時期に活躍しているミシンですが、20年前に発売されたミシンには、ある意味最先端すぎる機能が搭載されていたことが話題になっています。

裁縫ブーム

新型コロナウイルスの影響もあり、裁縫道具を引っ張り出してマスクを作っている人も多いんじゃないでしょうか。不慣れな人も簡単に手作りマスクが作成できるように、説明書付きの型紙を提供するサービスも目立っています。

20年前に発売されたミシン

ミシンとゲームボーイカラーの異色のコラボをした製品「ヌオット」が話題になっています。ミシンに組み込まれたゲームボーイカラーに違和感をすごく感じてしまいます。時がたった今見ても時代が追いついていない感が否めません。

専用ソフトを使うことで、自分のデザインした柄を刺繍する機能が搭載されています。今でも充分に活用できる機能なので、興味のある人はぜひ入手しておきたいですね。

ネットの反応

意外とヌオットの存在を知っている人も多くいました。ゲームボーイを知らない世代も出てきているため、ある意味最先端の商品に見えるかも知れません。もしもヌオットを入手できた時には、マイデザインの作成を満喫してはどうでしょうか。

ミシンを使わないでできる、糸もゴム紐も要らない、アレで超簡単に手作りマスクを作る方法も話題になりました。

画像掲載元:写真AC