M-1優勝ミルクボーイ効果でコーンフレークと最中が品薄らしいけど、意外なアレも品薄になっていた

漫才の頂点を決める大会、M-1グランプリ2019ですい星のごとく登場し圧倒的な話術で優勝を飾った「ミルクボーイ」のお二人。そのお二人が漫才の中で連呼した「コーンフレーク」なのですが、もう頭の中に「コーンフレーク」しか残らないということで街中から「コーンフレーク」が消えたという声が溢れています!本当に「コーンフレーク」は販売店から姿を消したのでしょうか。

コーンフレークが売場に無い!

「ミルクボーイ」の漫才が頭から離れず、「コーンフレーク」を買いに行ったら売り切れだったとのこと。

全国各地で「コーンフレーク」難民が発生しているようなので、早速調査しにスーパーに行きました。

【悲報】マジでコーンフレークがない!

実際に伺ったところ本当にない!どこを見渡してもありませんでした。念のためご年配の店員さんにも確認したのですが、バーコードを読み取りながら「在庫ゼロですねぇ・・・不思議ですねぇ」と言われました。おそらく「ミルクボーイ」といっても何のことやらわからないと思うので、そこは黙ってお礼だけ言っておくことにします。

というわけで次の店舗!こちらはあの「大盛りいか焼きそば」が販売中止という大激震に襲われた際、筆者に希望という名の「大盛りいか焼きそば」を頒布してくださった神スーパー。ここならあるだろ!というわけで・・・

あった!ありました!2個だけ!!こちらでは、品出しをしていた若い女子高生風の店員さんにお話を聞いてみます。「コーンフレークここにあるだけですか?」と聞いたところ・・・

あぁ、これスカ。ミルクボーイ、超おもしろくないっすか?

と、まるで学校の先生にでも話しかけるように返されました。将来は木下優樹菜さんになるな、この店員さん。それはさておき、やはりコーンフレークが品薄なことは確かなようです。そうなるとアレも気になりますよね。

和菓子の最中(もなか)とモナ王はどうなのよ?

そう、M-1グランプリで2本目のネタとして連呼していた「最中」です!そして途中で出てきた「モナ王」も気になります。

お!やっぱり「最中」売り切れてる!?と思ったら、団子やまんじゅうが売り切れているだけのようです。「もなか・・・もなか・・・」と呟きながらクリスマスイブに「最中」を探したのですが見つからず、今度は年配の店員さんに「最中」を探してもらいました。

それっぽい棚を探してもまったく見つかりません。これはつまり「最中」が品薄なのではなく、扱っていない店舗が存在するということでしょうか。もちろん地域差があるので、場所によっては「最中」の扱いの多い地域もあると思いますが。

「最中」がないなら「モナ王」があるじゃない!というわけで、家系図でいうところの「最中」と「アイス」の子ども「モナ王」を探します。どうせ品薄なんでしょ・・・

はい、品薄~!・・・あれ!?品薄じゃない!?「モナ王」あるぞ!!なんの隙間だ?

よく見ると「チョコモナカジャンボ」と「バニラモナカジャンボ」が品薄!?何が原因かわからずに一瞬パニックに陥りました。それにしても「モナ王」さん、千載一遇のチャンスを逃した感がありますね。

ミルクボーイ効果をまとめてみると・・・

コーンフレーク → 品薄

最中 → そもそも売ってない

モナ王 → 普通に買える

チョコ(バニラ)モナカジャンボ → 完売

(SS.ナオキ調べ)

以上のようになりました!因果関係が全くわかりませんが、「チョコ(バニラ)モナカジャンボ」が品切れだったことに衝撃を受けています。

気づけば買い物かごには、「モナ王」が入っていました・・・よくわからないけど、がんばれ「モナ王」!!(モナ王は筆者がおいしくいただきました)

「コーンフレーク」で思い出したのですが、コーンフレークの起源が衝撃すぎて「ミルク」をこぼしそうになるレベルでした。

画像掲載元:秒刊サンデー、SS.ナオキ