ミッキーついに引退!?Xデー予言の怪情報が出回りネット民ざわつく!


SNS上で怪情報が流れています。なんとディズニーからミッキーがいなくなると言うのです。ディズニーランドのメインキャラクターで世界中で愛されているミッキーがいなくなるとは一体どういうことなのでしょうか。Xデーも予言されていると言う事もあり、かなり真実味がある情報なのではないかとミキオタが阿鼻叫喚する事態となっています。

ディズニーからミッキーがいなくなる!?

このようにツイッター上でまことしやかに囁かれている「ミッキーがいなくなる」という怪情報。

一体何故このような情報が出回っているのでしょうか。

それとも本当にディズニーからミッキーというキャラクターが消えていなくなってしまうのでしょうか。

ニューフェイスお披露目

もちろんミッキーがディズニーからいなくなるなんて事はありませんが、ディズニー公式から発表されたニューフェイスお披露目により「今までのミッキーがいなくなってしまう」とミキオタさん達が悲観にくれているのです。

東京ディズニーリゾートのミッキーは2019年3月17日現在世界で唯一のお顔であり、日本でしか会えないミッキーなのです。

東京フェイスはイケメンと呼ばれ、日本独自の進化を遂げたミッキーであることから日本政府が推奨する「クールジャパン戦略」の一環であるという声も。

そんな東京ディズニーリゾートのミッキーと会えるのもあとわずか、いなくなってしまう日は一体いつなのかもネット上では話題となっています。

Xデーはいつ?


ニューフェイスが登場するのはディズニーイースターが始まる4月4日か、それとも35周年終了の翌日である3月26日なのか気になるところですが、こんなつぶやきが注目されています。

これが事実とするならば、現行フェイスのミッキーと会えるのは3月25日が最後という事になりますね。

ニューフェイスの導入反対という声もありますが、

平成の終わりやミキミニのニュールック導入という時代の転換期、貴重な瞬間を体感できる時代に立ち会えると前向きに捉えることも必要なのではないでしょうか。

2 Comments

匿名

ネット民じゃなくてディズニーオタ民でしょ

菅野まき子

ミッキイ?ミニドナルドデイジーダッドナルド?いつも、ケイタで見ます私デズニイが一番大好きですこれからも楽しくみてます?がんばってくださいねお願いします🙇⤵️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。