メルカリにいたヤバイ出品者の報告ツイートが秀逸と話題に!

メルカリといえば、大人気のフリマアプリですが、その簡単さと普及率ゆえに「出品者が独特の人が多い」と話題に上ることもしばしば。メルカリにいた最もヤバイ出品者を紹介したツイートが話題になった。少し長いツイートなのだが、もしお暇であれば、元のツイートを最後まで読んでみて欲しい。こちらでは抜粋したものを紹介します。

「高橋陽平を救う会」

お疲れさまでした。これでもかなり抜粋したので実際はもっとかなり長いのですが。「ネットの情報を鵜呑みにして、間違った正義感で同調圧力をかけるのはヤバイ」という事を、二つの実感をもって教えてくれる貴重なツイートでした。しかし本当に騙されて全部読んでしまった...

Twitterの反応

まさしくそれ。

たしかに。読み物としても面白いし、何より為になるってのがまた良いです。

仕組まれたバズりはたしかに、仕掛け作っているとき楽しいでしょうね。

いかがでしたでしょうか。気持ちよく騙されちまった!という人もいれば、普通に最後まで読まずに注意喚起していたりする人もチラホラ見受けられました。まあメルカリには確かにこの話が本当と思わせるくらいアレな出品者はいますからね。そういう人達のために書いているものであろうに...なんにせよ、SNS上での嘘には気を付けたいものです。

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。