「令和コーラ」がメルカリに速攻転売!とんでもない価格に高騰! | 秒刊SUNDAY  

「令和コーラ」がメルカリに速攻転売!とんでもない価格に高騰!

令和フィーバーはまだまだ続きます。いや、これはもしかしたら令和元年中は続き、今年の流行語大賞をとり、今年の世相を表す漢字では「令」が選ばれるなんてこともあるのかもしれません。それほどのフィーバーぶりと言っても過言ではないのですが、メルカリがとんでもないことになっております。

メルカリでとんでもないことに!

さて、いまメルカリで最も高価となっているものが「令和」とプリントされた、令和コカ・コーラです。これは、元号発表時にコカ・コーラ社が新橋で無料配布したイベントのもので限定は2000本というかなりレアな商品です。つまりこの日この場所に居た方限定のモデルで、今後再販されなければ一切手にすることはできまえん。

とはいえ、人気のあるこの「令和コカ・コーラ」をこのままこの日だけのものにしておくことは考えにくく、今後一般のコンビニにも出回る可能性はゼロではないのですが、すでに転売が始まり、平均相場は10,000円。

とんでもないことになっております。10,000円もあれば、ゲームソフトも買える、ユニクロで良いジャケットも買える、飲み会2回できる。そんな価格がこのコーラに込められているのです。

ちなみに示し合わせたように、ヤフオクでも同様の価格設定。

その他にも令和の号外が2000円、書物、衣類など令和グッズが大量に出品。中には全く関係ないものの、便乗セールを行うものも。

とんでもない予言が飛び出した今回の元号。

新しいものに関しては若干不安を抱く我々日本人は、一旦走り出したら止まらないわけで、今後はまだまだブームは続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。