品切れ続出!雪印メグミルク ミニチュアチャーム ~パック飲料シリーズ~ を本物と比較してみた

雪印メグミルク ガシャポン

image:秒刊SUNDAY

最近は300円が主流、500円や800円、中には1,500円などという高額商品まで発売されているカプセルトイ。そんな中、200円で楽しめる本物ソックリのミニチャームが人気を博しています。雪印メグミルクで発売されている乳製品のパッケージを模したミニチャームは、小さいながらも再現性バツグンなんですよ!

雪印メグミルク ミニチュアチャーム~パック飲料シリーズ~

雪印メグミルクの乳製品、パック飲料をミニチュア化したカプセルトイが大人気!いたるところで完売報告がなされております!やはりこの時代に200円というのは強い!思わず回したくなっちゃいますもんね、200円だと。

参考:雪印メグミルク ミニチュアチャーム~パック飲料シリーズ~

スーパーで簡単に購入できました

大人気故に探し回ることを懸念していましたが、近所のスーパーで一発ゲット。地方の食料品スーパーなのですが、なぜかガチャポンの「質」がいいんですよね。

image:秒刊SUNDAY

せっかくだから雪印コーヒーかおいしい牛乳がいいな!確率4/7だし、3回もやれば出るだろ……って思ってたんですよ、ええ。でも4回で1個も出なかったよ!コーヒーとおいしい牛乳以外があっさりコンプ、確率おかしいだろ!

image:秒刊SUNDAY

これはリアル!ミニチュアチャームは本物ソックリ!

出ないものは仕方ないのでね、中身を確認していきますよっと。

image:秒刊SUNDAY

小さいけれど本当にリアル!お値段が安いこともありシールタイプではあるのですが、それでもかなりハイクオリティ!後ろのカプセルと比較していただくとわかると思うのですが、本当に小さいんですよコレ。

image:秒刊SUNDAY

本物サイズと比較するとこんな感じ!小ささと精巧さが、本当によくわかるのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

この手のミニチュアは「色の差」が出やすいのですが、デザインだけでなく「色」もしっかりと再現されています。

image:秒刊SUNDAY

バーコードなど多少端折っているところはあるのですが、それでもこの完成度!

image:秒刊SUNDAY

これで200円ガチャとは激安なので、見つけたら完売する前に購入しておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

残念ながら筆者はコーヒーもおいしい牛乳も手に入りませんでしたが、全部当たりといっても過言じゃないクオリティでしたよ。

雪印メグミルク ミニチュアチャーム~パック飲料シリーズ~ 200円(税込)

最近カプセルトイの人気商品はすぐに話題になるので、あっという間に完売してしまうこともしばしば。一期一会と思って、見つけた時が買い時です!

source:バンダイ公式サイト