マクドナルド、新作コスパ最強バーガー「スパビー」を早速食べてみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドといえば、1,000円以内でお腹いっぱいになれるジャンクフードとして魅力的。しかしながら、このところハンバーガーのボリュームアップで金額もボリュームアップ。1,000円以内とはいえ、700円、800円は割と痛い。そんな中、コスパに優れたハンバーガーが登場している。それがちょいマックシリーズの「スパビー」です。

ちょいマックシリーズ「スパビー」とは

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

ちょっとお腹が空いたときに…間食に…

そんなとき利用するのが、マクドナルドの「ちょいマック」。

がっつりとまでは行かず、その分コストも安い。それが魅力。

そんな「ちょいマック」の新作「スパビー」が本日7月7日から登場。

マクドナルドによると、スパビーとは以下のような商品だ。

小腹、別腹、いろんな腹に、いつでもうれしい『ちょいマック』に、新たなレギュラーバーガーが登場。ハラペーニョとガーリックが効いた旨辛ソースと、ジューシーなビーフパティの相性が絶妙な「スパビー」は、ピリッと刺激的な味わいがやみつきになる一品です。

引用:マクドナルド

ということで、ボリュームは期待できないが、金額面では間違いなく「お値打ち」である。

単品価格はなんと200円。これは安い。

早速食べてみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

早速頼んでみました。

確かに、他のプロモーション商品に比べ、ボリュームは少ない。

ハラペーニョソースにレタス、そしてバーガーというシンプルな構成。

俗に言う「キムタク持ち」も余裕でできる。

このボリュームで200円はコスパ最強

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

ハラペーニョソースは、度々マクドナルドのプロモーション商品で出てくるピリ辛ソース。

早速頂いてみます。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

まず最初に、ピリッと辛いソースが口の中に広がる。

それを優しく包むように、レタスが辛さを抑える。いいアクセントだ。

最後に、おなじみミートの濃厚な味わいが、ハラペーニョソースをより引き立てる。

200円とは思えないほどの、クオリティーである。

そして、辛いという状況が、より満腹感を刺激し、こころなしかお腹いっぱいになる。

つまりコスパは良い

ボリューミーなハンバーガーも良いが、たまにはシンプルな味付けも悪くない。

ということで本日から発売の、ちょいマックシリーズ新作「スパビー」

是非とも味わってもらいたい。

参照:日本マクドナルド