マック「フィレオフィッシュ」に「ファミチキ」を挟んだら最強になる説を実証

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマートの看板商品とも言えるホットスナック「ファミチキ」。骨もなく、そのままサクッとスナック感覚で食べられるのが人気の理由の一つでもあります。そんなファミチキに最近では、専用のバンズが登場しております。その名も「ファミチキバンズ」。しかし、このバンズ、もう少し力を入れれば、さらにうまくなるはず。そこで本家?とも言えるべき「マクドナルド」のバンズを利用したら最強になるのでは無いかということで、コラボしてみました。

ファミチキ&ファミチキバンズとは

ファミチキ

image:秒刊SUNDAY

さて以前紹介したこちら「ファミチキバンズ」。

ファミマで、ファミチキ専用のバンズとして売られており、中にはタルタルソースが入っているのです。

これもう最強の組み合わせという以外他ならない魅力的なバンズです。

ファミチキ

image:秒刊SUNDAY

中身はこのような形でタルタルソースがかかっております。

しかしながら、コンビニの陳列棚で販売されている特性上、バンズが冷めており、またタルタルソースも妙におとなし目。言うならば「なんちゃって感……。」

もう少しピクルスのパンチが効いた、ホンモノのタルタルソースで味わいたい。そんな願いを叶える方法が1つだけあります。

それは、本家マクドナルドの「フィレオフィッシュ」を利用することです。

フィレオフィッシュを購入し合体させてみる

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

こちらが、マクドナルドのフィレオフィッシュです。このフィレオフィッシュを一旦取っ払い、代わりにファミチキを入れるという、かなりご法度で悪魔的な手法。

なにはともあれ、一旦合体させてみます。

合体!

これはしっくりくる。普通にマクドナルドで売られている「チキンフィレオ」的な存在感で貫禄すら感じる。食べる前にすでに美味しそう。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

もちろん、中にはタルタルソースがたっぷり。ピクルスの存在感もバツグンで「これこれ」と言わんばかりのボリューム。

ファミチキバーガーに塗られている「なんちゃって感」はありません。ということでさっそく実食してみます。

実食。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

はっきり言おう、旨い。

ジューシーなチキンの旨味、それをうまく包み込んでくれる、温かいふわふわバンズ。そしてその肉汁を受け止め、そして500%ぐらいにして増幅させピクルスのシャワーを浴びせる、タルタルソース。

何もかも、最強という名にふさわしい、商品となっている。何故これがレギュラーメニューにならないのか。

そうか、お互い他社同士だった。と、自分でノリツッコミをしたくなるほど、全く違和感がない、味わい。

唯一言わせてもらえば、バンズの存在感が少し強く、ファミチキの味を消している気もするが、これは好みの問題。全く問題になるレベルではないのです。

ということで「フィレオフィッシュ」+「ファミチキ」これは最強の組み合わせですので、ファミチキバーガーに飽きた方は是非トライしてみてはいかがでしょうか。