松重豊「孤独のイイネ」インスタが公式と認められず閉鎖する羽目に!

孤独のグルメなどで人気の俳優「松重豊」さんのインスタグラムアカウントが物議を醸しております。現在認証バッジはついていないのですが、おおむね本人とみられるこのアカウントが今月末で閉鎖することが明らかになりました。理由はあの「認証バッジ」がもらえないという問題です。一体何故もらえないのでしょうか。

フォロワー5万3千人のアカウント

さて松重豊さんと思われる公式アカウントは現在フォロワー数5万3千人。そして投稿されているものはどれも本人のものと思える内容のものばかりです。従って確証はないのですが、ほぼ本人アカウントと思って間違いないのですが本人である証の「認証バッジ」がついておらず、ファンとしてはまだ半信半疑とならざるを得ない状況です。

この状況を鑑みた、松重豊さんはなんと、インスタに免許をアップし公式認証をを貰おうとして試みたようですが、結果は・・・

残念ながら認められず。

コメントでは「3免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず。やむなく今月末で閉店します。」とコメント。

明確にどれをもって「本人である」とするのかは不明ですが、インスタ側からみて「本人ではない」と考えたのかと思われます。

実は、以前女優の「橋本環奈」さんも偽物アカウントが出現し、対策としてマネージャーが公式アカウントを設立。しかし、現時点で認証バッジはなく「橋本環奈のマネージャー」らしきアカウントが、形式的に公式になっております。

芸能人の本人であるという認証手続きは、もしかしたらとんでもなくハードルが高いのかもしれませんが、松重豊さんはこのまま孤独に公式サイトを閉じてしまって本当にいいのでしょうか。

松重豊公式と思わしきアカウントhttps://www.instagram.com/mattige3/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。