海外のママ友怖すぎ!子供の誕生日にとんでもない物を請求と話題に

日本でも割と社会で問題になりやすい「ママ友」ネットワーク。最近ではママ友LINEグループなるなかなかめんどくさそうなグループがあるわけですが、そこに居るのも面倒で、またそこから抜けるわけにも行かないというかなり精神的にやられる小さな世界があります。もちろんそれは海外でも同じですが、こちらはなかなか強いハートの持ち主です。

子供の誕生日会で「お金」を請求

とんでもないママが話題となっております。よく仲の良い友達同士で子供の頃は誕生日会を開いたことがあるのかもしれませんが、通常、誕生日の子供に対してプレゼントを持っていきますよね。それでとりあえずパーティに参加。

それが一般的です。

が、こちらのママはとんでもない行為に出たようです。なんと、その誕生日に対する「会費」を徴収するとのメールを流したとのこと。

ちなみに会費は2,000円ほどですが、当然ママ友は大激怒!プレゼントに加え、会費まで取られてしまうとは、ただ参加するだけ損です。

大人の世界では、会費+花束(プレゼント)などというのはよくあるパーティのフォーマットなのですが、子供の会でこれをやられると、かなり評価は下がるでしょう。

つまりそれを承知の上で決行したこのママの権威とハートが強すぎるということです。

ママ友LINEの闇も深すぎると話題になりましたが

これ関係のトラブルはどこにでもありそうです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/parents-outraged-mum-charges-kids-14720053

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。