ちいかわキャラマグネッツ、あまりにデキが良すぎて品切れ続出!特にモモンガは……

ほぼ毎日何かしらグッズが発売され、ちい活民の家計に大打撃を与え続けているちいかわ界隈。筆者もここのところガマンしていたのですが、いただいた情報を見てどうしても欲しくなったモノが……。バンダイから販売されている「ちいかわキャラマグネッツ」の出来が素晴らしいらしいんです!激売れ必至の「ちいかわキャラマグネッツ」を探してきました。

「ちいかわキャラマグネッツ」新発売!

全国のお菓子売り場で販売中の「ちいかわキャラマグネッツ」が大変な人気になっています!発売から間もないのですが、ほとんどの販売店では即日完売。意外と地方のスーパーなんかには残っているかも……?

参考:ちいかわ「キャラマグネッツ」

探しまくって……ちょっとだけゲット!

発売日に10箇所回って全滅……次の日にスーパーやドラッグストアなど見るも取扱なし。ダメ元で寄ったファミリーマートで発見しました!一箱欲しかったけれど、他にも欲しい人がいるだろうから5個でガマン……。

このハサミを入れる瞬間……鳥肌が立つくらいテンション上がるんですよね!周りの人に話すと「キモいって!」と言われますけど。

うさぎ推しの筆者だけど、これはモモンガがヤバい!

開封っ!ハチワレが2個出たよ!これはハチワレ好きにはマジたまらんだろうな……筆者も好きです、ハチワレ。特に撮りま~すのハチワレ、コレはほのぼの系神回だったんですよ。ちいかわに寄生したキノコをギリギリ攻めるハチワレも好き!

続いては「切ない顔」をしているモモンガと、いつもどおりのくりまんじゅう先輩。最近はカニちゃん(古本屋モブちゃん)との絡みが多いモモンガですが、鎧さんにかわいこぶる「ぎゅ…」はヤラれました。くりまんじゅうパイセンは、シーサーにコーヒーをお酌してもらった時の「ハーッッ…」かな。

そして最後の5個目!うーさーぎーでたよっ!これいちばん欲しかったやつ!鎧さんの「光る!!」サイリウム屋さんの回、最後の一コマで全部持っていったうさぎがコレ。

通常のマグネットだと薄いのですが、これはアクリルの裏がマグネットになっていて高級感がありました。

マグネットもアクリルも厚みがあるので、250円の食玩には見えないんですよね。同じものを通常のグッズとして買ったら、680円とかしそうなクオリティ。

普段はうさぎ推しの筆者なんですが、今回はこのモモンガに完全に心を奪われました。知ってるんですよ、このあと鎧さんにいつも通り絡むことを……でもこれはあざとい!ずるい!

ちいかわキャラマグネッツは、全21種。

コンプリートを目指すのはなかなか大変だと思いますが、ファンなら誰もが知っている名場面が切り取られているので、なんとかコンプを目指したい……今回はやめておきます。21種類は多すぎるっ!

とても250円とは思えないクオリティの食玩。もう少しコンプしやすければとは思いますが、逆に考えると複数個買ってもダブりにくいんですよね。全員絹だッ、もしくはゴクリが出るまで買い足そうかな……うーん。

ちいかわ「キャラマグネッツ」 250円(税別)

どこを探しても見つからないことが多いちいかわグッズですが、バンダイさんの食玩系は出荷量が多いので比較的手に入りやすくてありがたいです。お値段も安くてクオリティが高いのも嬉しいポイント。ラバーマスコットの出来も秀逸でした。

source:バンダイキャンディ公式サイト