ちいかわぷっくりラバマスグミを買うならこのお店、確実に沼るラバマスをコンプしたい!

ちいかわぷっくりラバマスグミ

image:秒刊SUNDAY

何をしようが何をやろうがバズるし売れまくるちいかわ。今ちいかわ民が探しまくっている商品は……「ぷっくりラバマスグミ」ではないでしょうか。どこに売っているかわからない……という方も多いと思いますが、ちいかわの食玩としては比較的手に入れやすい部類だったりするんですよね。8月29日発売(一部店舗30日)のラバマス、みんなで幸せになりましょう!

ちいかわ「ぷっくりラバマスグミ」発売中!

8月29日、ちいかわ食玩の新商品「ぷっくりラバマスグミ」が発売されました。その出来の良さで購買欲が爆上がりですが、ちいかわの食玩って手に入れるのが大変なんですよ……なぜか販売店が少ない上に、爆買いされる方も多く、更に転売ヤーにも勝たないといけないわけで。

地元のスーパーを中心に、発売日から探してみることに。

参考:ちいかわぷっくりラバマスグミ

比較的簡単にみつかりそう……そんなに甘くはなかった!

ラバマスを探してスーパー巡り。店員さんに確認してもらったところ、イオンやドン・キホーテには意外にも入荷なし!地元のスーパーを3件ほど回ったところで、ようやく発見しました。とりあえず「うさぎ」が出ることを信じて、ちょっとだけ買うことに。箱買いしたいけどガマンだ……。

image:秒刊SUNDAY

コンビニに関しては、ファミマとミニストップとセイコーマートが1件もなし、ローソンは4店舗中2店舗に置いてありました。一人の方が箱買いしていったという情報あり。そりゃまあ買いますよね、全12種類なので箱買いしたほうがダブり少なさそうですし。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにセブンイレブンなのですが、一日遅れでの販売で既に8月30日から販売が始まっています。しかし、取り扱い店舗が極端に少ないため、セブンイレブンの公式サイトの「取り扱い店舗」を確認してから動いたほうがよさそうです。

「バンダイ ちいかわ ぷっくりラバマスグミ」取扱いのご案内

ちなみに筆者が住む「街」には33件のセブンイレブンが存在するのですが、なんとその内の1件でのみの取り扱い……しかも20kmほど離れた店舗。さすがに少なすぎませんか、セブンイレブンさん。

ラバーストラップ、これは全部欲しい!!

ラバーストラップは、別の袋に入ってグミの袋に留められているタイプ。プロ野球チップスカードと同じタイプですね。

image:秒刊SUNDAY

3つだけ……。

image:秒刊SUNDAY

ちいかわ!ボールチェーンまでピンクで、これはマジかわいい!

image:秒刊SUNDAY

続いてハチワレ!この表情のハチワレ、これも文句なし!

image:秒刊SUNDAY

3つ目で待望のうさぎゲット!この耳が垂れているうさぎ、尋常じゃなくカワイイと思いませんか!?

image:秒刊SUNDAY

全12種類、これでまだ1/4なのか……コンプリートは諦めました、ええ。

image:秒刊SUNDAY

グミは1袋9個、全4種類。味は全部同じで、色に関わらず「ぶどう味」となっています。

image:秒刊SUNDAY

仲良しポーズは「レアグミ」だそうですよ。これは1個で2個分っぽい。

image:秒刊SUNDAY

とりあえずメインの3体が手に入ったので満足ですが、ピザまんを頬張る「ちいかわ&うさぎ」が欲しいなんてもんじゃないんですよね……ちょっとローソンまで走ってこようかな。みなさんも欲しいラバストが手に入れられますように。

ちいかわぷっくりラバマスグミ 税抜300円

そういえば「ちいかわふりかけ」と「ちいかわぷっくりラバマスグミ」が同時に販売されているコンビニやスーパーを1件も目にしませんでした。全部で20件は軽く回っているので、もしかしたらそういった「流通」のお約束的なものがあるのかもしれません。

source:バンダイキャンディ公式サイト