マクドナルド史上最強の「ポテトソース」はケチャップでもマスタードでもなく!

マクドナルドで必ず頼みたい商品といえば、サイドメニューのポテトであります。ポテトさえあれば、ある意味ハンバーガーは不要で、おやつになります。そんな個人概念はさておき、そのポテトのポテンシャルを更に高揚させるためのアイテムと言えば、そうケチャップです。とはいえ、それはなかなか頼みづらいもの。ということでこちらがおすすめです。

ナゲットソースは単品で頼めるぞ

ポテトソースとして使えるのは、ケチャップ。しかし、実はナゲットソースを単品で頼むことは可能なのです。価格は30円。あまり知られておりませんが、公式サイトに記載があります。ナゲットを購入している方であればもちろん無償。

チキンマックナゲットをご購入いただいていない場合でも、ソースのみを1つ30円でご購入いただけます。チキンマックナゲットをご購入いただいている場合は2つまで無料、3つ目以降は1つ30円でご購入いただけます。

引用:マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/q.22.mustardsauce/

これで「ケチャップ(無料)」「マスタード(30円)」「バーベキュー(無料)」の3パターン(オフィシャル)が頼めますが、やはりポテトといえば「アレ」をつけたい人は多いでしょう。

そうです、マヨラー大好き「マヨネーズ」

マヨネーズはどうすればいいか

残念ながらマヨネーズ単品はありません。しかしてりやきマックバーガーにマヨネーズっぽい「スイートレモンソース」がありますので代用として楽しむことが出来ます。

このように「スイートレモンソース」をてりやきマックバーガーから拝借して

食べるのです。

うまい。
まさにマヨネーズの味わい。だが、若干スイートレモンということで酸味がありますが、むしろそれが味わい深くポテトの潜在能力を飛躍的に高めていると言っても過言ではありません。

しかも今なら、チーチーてりやきということでチーズの味わいもあり、更にお得。

そもそもマクドナルドで「マヨネーズ」を占い衝撃的理由も話題になりましたが

ともかくマヨネーズは使いたい。ということでマヨラーは是非「てりやきマックバーガー」を頼むとよろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。