ローソン限定NiziUのチョコシフォンケーキ、オタクに優しすぎる仕様だと話題に

image:秒刊SUNDAY

街を歩いてもテレビを見ていても「Make you happy」がそこかしこで流れていて、NiziU(ニジュー)を知らなくても曲は聞いたことがあるという方も多いかと思われます。そんなNiziUは現在ローソンとコラボ中なのですが、限定販売されている「シフォンケーキ」が「WithU」(ファン)に優しすぎる仕様だと話題になっています。

「ローソン」で品切れ続出!「NiziUチョコシフォンケーキ」が爆売れ!

11月10日に発売された「NiziUチョコシフォンケーキ」が12月に入って更に販売数を伸ばしているとのこと。筆者はローソンを4件回ってようやく見つけました。

image:秒刊SUNDAY

参考:ローソン(NiziUチョコシフォンケーキ)

「NiziUシフォンケーキ」の優しさとは・・・

実はこちらには「NiziU」のステッカーが付属するのですが、なんと種類が4種類!そう、メンバーが9人なのに4種類しかないのです!そして通常ならブラインドにすることが多い「オマケ」を選ぶことが出来ちゃいます!後ろから見るとステッカーが丸わかりでしかも4種類、さらに商品パッケージも1種類のみという優しすぎる仕様なのです。

image:秒刊SUNDAY

NiziU・・・というかローソンの優しさを感じ取っておられる方がたくさんいらっしゃいました・・・

こちらの方も優しさに癒やされている様子。シフォンケーキなのでパンコーナーにあるのです!お間違いなく!

筆者も同じことを考えていました。油断させておいてメンバー9人+全員4パターン+シークレットでJ.Y.Parkをブラインドでやってくるような気がしてなりません!そんなことになったらAYAKAさん出るまで買うしか・・・AKB48の時は横山由依さんのステッカーを得るためにどれほど散財したか!嫌な記憶が蘇りました。

チョコシフォンケーキ、食べてみました

SNSでもチョコシフォンケーキのことに触れている方が皆無だったので、実際に食べてみることにします。

image:秒刊SUNDAY

袋から出すとこんな感じ。ホールの半分といったところで、税込み160円でステッカー付きはかなりお買い得。

image:秒刊SUNDAY

1袋がホール半分だったので、2袋でホールのシフォンケーキっぽくしてみました。そしていちごマシュマロクリームを添えてみます。

image:秒刊SUNDAY

チョコの風味が強く適度な弾力もあるのでかなり美味しくいただけました!チョコシフォンケーキとしてはチョコが濃厚なので、ホイップクリーム等を使って本格的なケーキの材料としてもいいかも。

image:秒刊SUNDAY

2袋使ってホール状にすると直径が13.5cmほどになりますので、4号と5号のちょうど間ということになりますね。かなりのボリュームがあるので、1袋を2人でシェアしてもいいかもしれません。ステッカーの仕様だけでなく中身まで優しいな・・・しかも本当に安くてウマい!見つけたらNiziU関係なく即買いレベル!

2020年12月2日「NiziU」満を持してデビュー!

そんな「NiziU」なのですが、大ブレイク中の「Make you happy」は配信のみのプレデビュー曲なので、12月2日発売の「Step and a step」が正式なデビュー曲になるわけですね。

NiziUのデビューに関しては既に別のライターがお伝えしているのですが、やはり「Make you happy」をデビュー曲だと思っている人も多かったようです・・・正直筆者も「Make you happy」がデビュー曲だと勘違いしていました!それにしても頭から曲が離れないんですよね、中毒性アリです。

画像掲載元:SS.ナオキ