コメダのグラコロが完全にマックを潰しに行っていると話題に

マクドナルドがこの時期に必ず出している人気商品といえば、グラコロです。今流行している「糖質制限ダイエット」にとって最強のアンチ回答ともいえるほどに、バンズ、コロッケのガワ、そしてもちろんコロッケの中身であるイモも糖質という最強パワーフード。しかし、それでも出始めたらついつい食べたくなってしまうという力強さがあります。そんなグラコロに対し、これまた最強のカウンターを突き付けた企業があります。

コメダ珈琲店

「なんか色々デカすぎる」「逆メニュー詐欺(メニューよりデカい)」などなど、お腹ペコペコの民の味方として有名なコメダ珈琲店。なんとそのコメダにて「コロッケバーガー」という、グラコロのライバル商品となるバーガーを発見。早速比べてみることにしました。

比較!

というわけで、どちらも買ってきました。早速開けてみましょう。

左がコメダのコロッケバーガー(480円から510円)。そして右がグラコロ(340円)だ。値段はマックの方が安い。しかし...それを込みで考えても、コロッケバーガーがドデカすぎる。普通に倍はあります。ちなみに、コメダのコロッケバーガーに関しては、近所の方(480円の店舗)の方は、売り切れておりまして、街中まで行って510円の店舗に買いに行きました...人気もある!

味は?

マックのグラコロにはエビが入ってて、ちょっとお上品なお味。対してコメダのコロッケバーガーは、味が濃くてガツンとした感じ。この辺は好みの問題でしょう。どちらも美味しかったです。

ちなみに、マックは混んでいましたが、すぐに商品が出てきました。コメダは10分くらいかかっていたので、オペレーションはマックの方が上かもしれません。

ちなみに、筆者の住む北海道からなくなってしまったドムドムバーガーにもコロッケバーガーがある模様。しかも190円と破格。もしかすると隠れたチャンプはドムドムか?

画像掲載元:秒刊サンデー