LINEの新サービス「オープンチャット」が無法地帯でヤバいと話題に

日常の連絡手段として欠かせないものとなってきた「LINE」は、恐らくほとんどの人が利用しているサービスでしょう。今回ライン公式から新サービス「オープンチャット」が登場しました。不特定多数と会話をすることができるオープンチャットですが、サービス開始してまもなく荒れすぎてヤバいと話題になっています。

新サービス「オープンチャット」

不特定多数と会話することができる「オープンチャット」が登場しました。早速導入をして、どんなものか試してみることにします。

導入直後、今まで来たことのない数の通知が押し寄せてきます。メッセージ量は1分も待たずにあっという間に1000件以上になってしまいました。鳴り止まない通知音に携帯が壊れてしまったのかと疑うほどです。導入の際には、「通知をオフ」にすることをオススメします。

スタンプの連投や、よく主旨の分からないチャットも数多くあり、無法地帯となっています。

ネットの反応

オープンチャットを利用し始めた人たちは、怒涛の通知の数に驚きの声を上げています。他にも危なそうな雰囲気の場所を見つけた人もいました。公式では24時間トーク内容を確認しており、不適切なものがあった場合には対応する様な体制があると言っていますが今後はどうなるのでしょうか。まだ試行錯誤な状態ですが、試しに利用してみてはいかがでしょうか。

新サービスに戸惑いを隠せませんが、夏休みの宿題代行サービスも話題になっています。