卵の「黄身」だけを指で持ち上げる衝撃のライフハックが話題に

黄身

image:秒刊SUNDAY

朝ごはんには、白い飯に生卵・ふわっふわの納豆をかけて食べる。そんな朝食を楽しんでいる方も多いかと思いますが、そんな中で、こちらのライフハックは、そんな時に使えるのかもしれないライフハックとなります。もちろん、今までの方法でも問題ないのですが、これはかなり衝撃的な方法です。

タマゴの黄身をグッと掴む方法

ということで話題となっておりますのはこちらのライフハック。TikTokのユーザーである@callumgray0が公開した今回の動画は、タマゴの黄身だけを持ち上げるという、なんとも衝撃的なライフハック。

というか、そもそもそんなライフハック一体いつ使うんだい!?と思うのかもしれない。非常に申し訳ないのだが、それは実に愚かで浅はかな質問だ。

何故ならば、世の中には「黄身」だけをどうしても食べたい「黄身」だけを使いたい。逆に「白身」だけを使いたい。そんなシーンは必ずあるはずだ。

例えば白身を泡立てて使う「メレンゲ」を作る際は「黄身」を取り外し「白身」を使う。逆に白身が嫌いだから黄身だけでいい。そんな方もいるはず。

そんな人のための動画です。御覧ください。

動画によると、まずニンニクを手で摘み、その手で黄身を掴むというもの。一体何故、ニンニクを掴むことで黄身がつかめるのか、それは謎ではありますが、とにかくこの方法がかなりバズり、なんと830万回も再生されたということだ。

ということでこのような卵を使ったライフハック、卵かけご飯などには絶大な効力を発揮するはずなので、ぜひとも試していただきたい。

Source:Tiktok(@callumgray0)