沢口靖子も思わずパーティしたくなる!ルヴァンプライムサンド「カマンベール&ペッパー」を食べてみた結果!

10月22日にヤマザキビスケット株式会社から「ルヴァンプライム カマンベール&ペッパー」がコンビニエンス向けに発売されました。量販店向けの発売は11月5日でした。パッケージデザインが鮮やかで、食品棚の中でも目立っていました。カマンベール&ペッパーと同時に燻製チーズも発売されていますが、今回はカマンベール&ペッパーを食べてみることにしました。

箱の中にはルヴァンプライムサンドが9枚

プライムサンドは、外箱の中で別包装されています。包装を開くと9枚のプライムサンドが顔を出してきました。プーンとチーズの美味しそうな香りがただよってきます。

クラッカーの間に挟まれているチーズクリームが少しだけ顔を出しています。結構厚めに見えますが、実際のところを確かめてみました。

クラッカーを1枚はがしました。

クラッカーを1枚はがしました。黒く見えている粒はペッパーでしょうか。もう少し大きく写してみましょう。

黒い粒はやはりペッパーでした。

大きく写してみると、ペッパーが贅沢に使われていることがはっきりとわかります。

このままかじってみました。

チーズのコクはかなり深くて、いつまでも口の中にそのコクが残っています。チーズのコクと同時にペッパーの程よい刺激感も伝わってきます。チーズクリームは、かじった後が残るくらいの厚さがあります。

でも本来の美味しさはチーズクリームがサンドされた状態で食べてみなければわかりません。では、サンドになった状態で、食べてみましょう。

チーズクリームがサンドされた状態で食べてみました。

ペッパーが入っているチーズクリームが美味しいのはその通りなのですが、クラッカーの美味しさも抜群です。

かじった瞬間にクラッカーがサクッと割れて口の中に入ってきます。口の中でクラッカーとチーズクリームが合わさってとても美味しいです。9枚を一気に食べてしまうことが出来そうです。

箱の裏に書かれている材料を見ると、その美味しさに納得できます。

材料は、小麦粉、加工油脂、ショートニング、チーズパウダー、乳などを主原料とする食品(ホエイパウダー 乳糖)、砂糖、ホエイパウダー、ブドウ糖果糖液糖、モルトエキス、ブラックペッパー、オリーブオイル、食塩、発酵種、モルトフラワー、イースト、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料 と書かれています。

材料を見るだけで美味しいのがわかる気がします。このプライムサンドはコーヒーや紅茶とも相性がよさそうですが、ワインともよく合いそうです。

美味しそうなものは何でも試してみたくなります。同時に発売された「ルヴァンプライム 燻製チーズ」も試してみようと思います。

発売元:ヤマザキビスケット株式会社

発売元URL:http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_cracker_n/

参考小売価格:130円(税抜き)

ヤマザキビスケットのクラッカーは、豪華に見える訳ではありませんが、かじった瞬間に素材の美味しさが口の中に広がります。1本1本丁寧に焼かれた手作りバームクーヘン も素材の美味しさを感じることができるおいしいバームクーヘンでした。