世界一巨大な「キュウリ」の存在感がすごい!人間でも飛び跳ねるレベル

ネコの背後にきゅうりを置いておくと、ものすごいビックリする動画が以前話題となりました。キュウリごときで、ビビっちゃうなんてネコは人間より身体能力に長けた動物なのに、可愛いなと思うのかもしれません。しかし、キュウリのサイズとネコのサイズの比率は、人間の比率とは比べ物にならないほど、大きい。ではネコにとっての比率と同じぐらいのキュウリが人間の目の前に現れたらどうなるでしょう。

ギネス記録を樹立した巨大キュウリ

今回話題となっているのは、名実ともに世界最大のキュウリ。ポーランド生まれの英国で活動する庭師「セバスチャン・サスキ」が作ったキュウリがとんでもない記録を打ち立てました。

そのサイズはなんと、112センチ。

通常のキュウリのサイズは20センチほどですので、それの5倍ほどの大きさがあります。

上の映像を見ますと、もはや「キュウリ」という野菜のカテゴリではおさまらない、新たな謎の野菜のようになっております。

もちろんこの巨大なキュウリはギネス記録を樹立したようで、ギネス記録証とともに写真に写る「セバスチャン・サスキ」氏。キュウリが人間の半分以上の大きさもあるという、シュールな光景。

たしかにこのサイズのキュウリが、夜な夜なベッドの横に置かれ、朝目覚めたときに置いてあったとすると……。ネコのように飛び跳ねるかもしれません。

ということで、この巨大キュウリ。大きさもビビりますが、肝心の味の方はどんなものなのでしょうか。

Source:デイリースター