【気をつけろ】ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい

 

猫にキュウリをみせてびっくりさせ、物凄い跳躍力を見せる動画は日本のみならず、海外でも話題となっておりますが、これは人間が見れば確かに面白いのかもしれませんが、ペット研究科の話によれば「絶対にやめたほうがいい」という。なぜならそのキュウリによりネコは一生トラウマになり、キュウリ恐怖症になるのだ。


ネコにキュウリをみせる動画は、 この日本の動画を始め世界中で話題となっております。安心して食事をする背後にそっときゅうりを置くと、突如驚き物凄い跳躍力をみせ防御態勢に入る。ネコはこの際にきゅうりを敵とみなしすぐに臨戦態勢に入るのだ。

専門家によると、これはネコが「キュウリをヘビだと思っている」と話しているという。つまり、長い緑の物体が、いままで見たこともない危険な生物と判断し無意識的に防御したのだという。

同時に、きゅうりを怖がりトラウマになるのだという。その結果、きゅうりを見ただけで今後ビクビクしながら生きていくという。

きゅうり農家でないかぎり、忘れた頃にきゅうりが家に登場する、こんな絶妙なエンカウント率はないはず。確かに恐ろしい。

 

掲載元
http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/cats-cucumbers-scared-video-1.3327174

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

寿命を縮めるような真似して何が楽しいんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。