パルム安納芋がほぼ焼きいも!アイスだけど「冷やし焼きいも」過ぎて完全優勝!

PARM安納芋

image:秒刊SUNDAY

PARM(パルム)といえば、森永乳業から発売されている大人気アイス。最近ではジェラート巨峰味が「ぶどう過ぎる」「こんなにウマいアイスがあるのか……」と話題になりました。そのパルムから期間限定で「安納芋」が登場、SNSなどではそのウマさから「史上最高」との声も上がっています。そのためか品薄気味になっているのですが、なんとか確保出来たので食べてみました……これはヤバい!

「PARM安納芋」期間限定販売

パルムの新商品「PARM安納芋」新発売!種子島産安納芋をふんだんに使ったアイスとホワイトチョコレートとか、もはや神でしょ!ちなみに「マルチパック」でしか展開していないのでお間違いなく。

参考:パルム安納芋

「パルム安納芋」激ウマ激ヤバ案件!

SNSで絶賛!どう考えても「買い」としか言いようがないほどの高評価!

・これはアイスではない。芋です。それもとびきり甘くて冷たいやつ
・パルムの安納芋が芋すぎる!これは冷凍庫に常備したい!!
・パルムの安納芋、今日1日で3本食べちゃった
・パルムの安納芋ほんっとに美味しいから食べて欲しい

あのアイスマン福留様も「超傑作」と太鼓判!

スーパーをハシゴしてやっと見つけたよ!コンビニは何店舗も見たけど、どこにも売ってなかった……ま、セブンイレブンとローソンとファミリーマート、あとはミニストップとセイコーマートくらいしか確認していないけれども。

image:秒刊SUNDAY

なにこれ!?安納芋じゃん!

1本あたり55mlとかなり小さめですが、この理由は食べてみるとわかります。

image:秒刊SUNDAY

6本入りで筆者の購入価格は348円+税。一本当たり60数円という価格。

image:秒刊SUNDAY

ホワイトチョコレートでコーティングされているとのことですが、ほんのり茶色がかっていて「安納芋」っぽさを感じられます。あと、この時点で香りが完全に甘い焼きいもなんですよ。

image:秒刊SUNDAY

これ、笑っちゃいました……。外から中まで、完全に「お芋」なんですよ。ねっとり系で甘くて美味しい「冷やし焼きいも」を食べている感覚です。クリーミーで舌触りもなめらか、甘いお芋の味を堪能できるアイスです。これ、大きいの作らなかったのは濃厚過ぎるからなのでは……。

PARM安納芋

image:秒刊SUNDAY

1箱6本入、これを1本で我慢するのは苦行に近いっすよ!6本まとめて食べてしまいたくなる、完全無欠のパルム安納芋。これは探してでも買うべき!筆者は購入したスーパーで買い増し確定!3本ずつ口に入れたい……。

PARM(パルム) 安納芋 55ml×6本 希望小売価格:480円(税別)

中川翔子さんの大好物はスイカですが、世界一美味しいアイスと言っていたのは「PARMジェラート巨峰」でした。森永パルム、恐るべし!

source:森永乳業アイスクリームバー「PARM」