持続化給付金、応募開始されるも殺到でログインできない問題が発生

本日より、政府により、個人向けに特別定額給付金、業者向けに、持続化給付金などの申請受付が始まりました。当然のことながらそのお金を受け取ろうと、多くの人が殺到、まさにSHARPにような問題が起きているわけですが、意外なトラブルが発生しております。

政府による特別定額配給金の発表

さて今回発表されておりますのは、特別定額給付金および持続化給付金などです。5月1日から受付が始まり、さっそくホームページもオープンしております。

持続化給付金のほうは申請・登録といった作業をオンラインでできるのですが、登録は良しとしてその後のログインが出来ないという問題が発生

申請のためのマイページ登録はうまくいきます。

がしかし、その後のマイページにログインする際に・・・

なんと、エラーでログイン出来ないという問題が発生しています。念の為他の方も同様の現象が起きていないか、確認したところTwitterで同様の現象が起きている模様です。

これはアクセス集中により、処理が追いついていないため、エラーとなっているのではないかと推測されますが、多くの方がやはり今回の申請を行っているというのがわかります。

いわば、まさにSHARPの、マスク状態ではありますが、果たして我が国の国民は、正常に多くの方が給付を受け取ることができるのでしょうか。

画像掲載元:秒刊SUNDAY