岡江久美子さんの息子を名乗るYouTuberが謎の続出、もの凄い再生数に

先日、新型コロナウイルスに伴う肺炎が原因で惜しまれつつこの世を去った岡江久美子さん。SNSではその死を悼み芸能人をはじめ多くの人々が悲しみの声をネットに上げていました。しかしそんな中、決して有名とはいえないyoutuberの中に岡江久美子さんの息子を名乗る者がなんと多数あらわれるという不謹慎極まりない話題があがっておりました。

岡江久美子の息子と名乗る者、続出

岡江久美子の息子です、と名乗るアカウントが複数youtubeに公開されており、訃報に便乗するという悪質な動画にネット上には非難の声が続々あがっております。岡江久美子さんには息子はおらず、youtubeに上がっている動画の自称「息子」の悲しみの声は全て真実ではないと考えられます。

Twitterの反応

再生数を伸ばしてしまうと喜ばせてしまう上に、模倣する者もわくので再生はせずに「:」という部分をクリックし違反報告してしまいましょう、という方も。

訃報を利用して売名、という非常に哀しい行為は、売名は出来てはいるけどどう考えても広まって良くなるタイプの売名ではないという説も。

息子を名乗る者以外にも、亡くなった人に対しとても信じられない言葉を使い炎上を狙うyoutuberも。ここまで来ると人としてかなしい人、としか言い様がありません。

岡江久美子さんは有名人であるから、などと理由を付け有名税だと訃報までも利用する。それで本気で人気が得られると思っているのでしょうか。面白半分だとしても、広告料目当てだとしても、そのような人についていく人などいるはずがありません。

画像掲載元:秒刊サンデー