テイクアウトだと量が変わる衝撃的な理由が話題に

外出自粛する人が増えてきたことで、苦しい状況にあるのが飲食店です。どうにか最低限の利益だけでも出すためにテイクアウトを始めるお店も出てきました。しかし、テイクアウトにすると普段食べる時よりも量が少ないと感じたことはないでしょうか。そんなテイクアウトだと量が変わる衝撃的な理由が話題になっています。

テイクアウトの増加

普段はテイクアウトを行っていないお店も、この時期だけはテイクアウトを始めるお店が増えてきています。居酒屋や、ラーメンなど普段は家で食べることのできない物もテイクアウトできるため、普段とは違った食事を家で楽しんでみてはいかがでしょうか。

テイクアウトの量について

テイクアウトにすると思ったより量が少ないと感じたことはあるでしょうか。テイクアウトにすることで他で賄うことができていた利益や、器代など普段想定していた状況と異なるため、提供量で調整する店舗も少なくないようです。

お店としてはキチンと考えた上で判断をしているため、少しでも理解する人が増えていって欲しいです。

ネットの反応

飲食店に関わったことのある人には幅広い人に共感されています。お店としても生活がかかっているため、中々サービスをしたくてもできない現状に頭を抱える人が多いようです。もし、行きつけのお店があるならば、ぜひテイクアウトをして家でお店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

持ち帰りと言えばマクドナルドでしょう。本物を超えるチキンマックナゲットのレシピが流出、自宅で食べられると大絶賛されました。

画像掲載元:写真AC