乗らないタクシーという一休さんレベルの神サービスが話題に

緊急事態宣言が出たことによって、家から出る機会が減っていることだと思います。外出をしないことによって飲食店などはもちろん、タクシー業界の需要も減ってしまっているようです。そんなタクシーの需要と増やすべく、某タクシー会社では「乗らないタクシー」という神サービスが始めて話題になっています。

タクシーの需要

外出する人が減っているため、それに伴ってタクシーの需要も減っています。また、不特定多数の人と積極する機会も多いため、ウイルス感染を懸念してからか人によってはタクシーの乗車を拒否されてしまうという心ない事例が起きてしまうこともあるようです。

乗らないタクシー

タクシーと言えば、電車やバスに変わる移動手段として利用する方がほとんどだと思います。しかし、今回始まる「乗らないタクシー」というサービスは、買い物の代行や、処方箋などの受け取りなど外に出なければいけないものを代行するという神サービスです。

ネットの反応

ネットでは外出自粛要請とマッチしたサービスに感動する声が多くあります。足腰に不安のある方はもちろん、体調に不安がある人にとっても需要のある相互が幸せになれる素敵な試みです。皆さんも身の回りでもこのような取り組みが広がっていき、より生活のしやすい環境になって欲しいものです。

また、中国のタクシーは新型コロナウイルス対策によってとんでもない姿になったと話題になりました。

画像掲載元:写真AC