真似したい!履いた靴下を丸めたままにしている夫への注意方法が秀逸

うちわ

image:田口ナツミ(@NatsuTagu)

結婚して一緒に暮らし始めると、夫の自由気ままな行動についつい目が留まりがちになりますよね。世のパパさん諸君!履いた靴下を丸めたまま放置していませんか?あれ、奥様たちはかなりストレスが溜まっているかもしれません。Twitterで田口ナツミさん(@NatsuTagu)が「夫への角が立たない注意の方法を考えたら、こうなりました。」というコメントと共に投稿された方法が「真似したい」「優しい奥様」など注目を集めています。

話題のツイート

この注意方法は秀逸ですね。また、奥様の優しさやご主人への愛を感じます。

うちわの文字もキラキラしていて、可愛らしくてトゲがない表現なので、このうちわを見たらどこのご家庭のご主人も素直に靴下を丸めたままではなく、伸ばしてくれそうです。

Twitterのリプライのコメント欄には「うちもやりたいです」「このアイデア素晴らしい」 「私は丸まったまま洗濯機に入れ、広げずにそのまま干してます」「裏面は「自分で洗え」って書いてイラついてる時に使うかも」などのコメントが並び、大きな反響を呼んでいます。

ご本人にインタビュー

⁻どういった経緯でこの発想に至りましたか?アイドルのファンとか?

夫婦共にアイドルのファンではありません…わたしも初めてファンうちわを作りました。
靴下に関しては二度目の注意だったのですが、二度目だとこちらもキツく言ってしまいますし、相手も負の感情を抱いてしまうと思ったので、なるべく楽しく面白く伝えようと思って作りました。

とても良いアイディアですね。ご主人に対して、優しい気遣いがあるのが理想的です。

⁻このうちわで効果はありましたか?

夫が嫌な思いをさせずに、伝えることが出来ました!

効果はありました。

⁻ご主人様はどのような性格、お人柄ですか?

性格は本当に優しくて子煩悩で賢い人です。今回このうちわを作ったのも、傷つけたく無かったからだと思います。

⁻とても気になったのですが、うちわの裏面には何が書かれていますか?

裏面はまだ空白です!

本場のジャニーズのファンの方から、顔写真やニックネームがいいよと教えていただきました!

裏面はまだ、空白ということでこれから何を入れられるのか楽しみですね。

色々と想像してしまいます。顔写真やニックネームも良いですね!ぜひ、旦那担(だんなたん)になって応援して欲しいものです。

image:田口ナツミ(@NatsuTagu)

また、トイレの電気を消し忘れてしまうことがあったようで、スーパーのポップを作られたそう。

ユーモラスなアイディアで、誰も傷つけない指摘の仕方は、お笑い芸人のぺこぱもビックリでしょうね。

ですが、このトイレの電気のポップに関しては、ご主人の反応がイマイチですぐに外されたようです。今は、電気はきちんと消してくれ、効果があったそうですよ。

夫婦は家族でもあり、一緒に過ごす時間が長い分、結婚してからは片目をつぶることも必要と言われますが、
田口ナツミさん(@NatsuTagu)のようなご主人への思いやりのある行動が、夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

旦那担になるのが一番の打開策かもしれませんが・・・。

田口ナツミさん(@NatsuTagu)のTwitterは、日常生活に楽しさをプラスしてくれるような、アイディアが豊富に詰まっています。ぜひ、今後もチェックしてくださいね。

アイディアと言えば女性必見、タトゥーシールが迷惑行為の抑止になることが明らかにも話題になっています。

Source:田口ナツミ(@NatsuTagu