ピース綾部(43)のTシャツがあまりにシュール過ぎると話題に

ピースの綾部祐二

image:pixabay

渡辺直美・ゆりやんレトリィバァなど、日本で人気の芸人が海外で活躍するというニュースは度々話題となります。同じ日本人として嬉しく思うのは筆者だけではないと思いますが、海外拠点で活躍する芸人といえば、この方を忘れてはいけません。そうです、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二です。

ピース綾部祐二とは

ピースの綾部祐二は、1977年生まれ、茨城県古河市出身。

お笑いコンビ「ピース」のツッコミ担当で、相方は芥川龍之介賞受賞作家の「又吉直樹」。

2016年に会見を開き、2017年から活動拠点をアメリカに移すことを発表。

現在はニューヨークを拠点として活動しており、当時はコンビ格差の問題から、日本から離脱したなどと揶揄されておりましたが、海外拠点でのメリットをフル活用しております。

むしろ、海外に拠点を移し、よりお笑いに磨きがかかっているようです。

とはいえ、その舞台となるのはテレビでもラジオでもなく…インスタです。

綾部のTシャツが大反響

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

ということで話題となっているのがこちらの投稿。

投稿のコメントは「 I love Chicken.」と、一見普通のコメント内容。

一体何が面白いのか…

実は、それを考えるのが綾部のインスタの面白みでもあります。

今回の面白みはおそらく…そうですTシャツの柄でしょう。

狙いなのか本当に天然なのか分からなすぎる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿


今回のシャツはおそらく狙いではあるが、過去の投稿を見ると、一概に全てが狙いとは思えないようなシュールなものも多く、ファンを騒然とさせております。

むしろ、あえて意図せず自由気ままに投稿していることで

「何もしないのが面白い」「真面目な顔をしているのが面白い」「ダサかっこいい」

など綾部を褒め称えるコメントも。

更に、千鳥のノブからも「オシャレ詐欺師映画のオープニングか」などというツッコミが入るほど、人気の高いアカウントとなっており、現在のフォロワーは62.3万人という驚異的な数。

今後さらに数字を伸ばしていくことが期待される。

ということで、一体どこまで伸びるのか、そして日本に拠点を戻すのか。注目があつまります。

ピース綾部祐二プロフィール

生年月日:1977年12月13日
身長/体重:167cm /55kg
血液型:O型
出身地:茨城県 古河市
趣味:ファッション/スポーツ
出身/入社/入門:1999年 NSC東京校 5期生

Source:吉本興業:ピース